« エ〜ッ元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」 | トップページ | iTunes 6 »

Apple releases video iPod, may change TV rules

ついに発表されたビデオ再生機能が付いた「iPod」であります。記事はこちら。いつもチェックしてるImpressWatchにも記事がアップされてます。詳細はこちらで。

TV番組も見られると言ってるみたいだけど($1.99のダウンロート販売)、日本でサービスするとしたら何を配信するんだろうか?フジテレビあたりが月9を配信するとか、テレビ東京がアニメ番組を配信すると、ブァーっと普及するのかなぁ。

そういえば、今朝 iTMSを覗いてみるとピクサーのショートフィルム(例の電気スタンドのヤツとか)が配信されるという予約が出てた(アメリカ限定だったかな?)。実はそいつもこのビデオ版iPodがらみだったんですねぇ。

発売は来週からで、すでにappleのサイトではトップに出てきてるし、AppleStoreでは受注を開始してた。(出荷は7−10日後)じきにお知らせメールも届くでしょう。

ううむ、今のiPod20Gを売っぱらって、買い換えるかなぁ、なんて少し思ってしまった。

で、同じくiMacの新型が発表されたみたいだけど、扱いの大きさが違いすぎて可哀想。

んで、これらの発表後のアップルの株は4.5%値下がりしたと、USATODAY.comは伝えております。
(フツー、こういった話題が出てくるとあがるんじゃないんだろうか、と株のシロートは考えてしまうんですが)

|

« エ〜ッ元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」 | トップページ | iTunes 6 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6379647

この記事へのトラックバック一覧です: Apple releases video iPod, may change TV rules:

« エ〜ッ元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」 | トップページ | iTunes 6 »