« Apple releases video iPod, may change TV rules | トップページ | <リフィル換装>トンボ デザインコレクション 2 »

iTunes 6

iPod nanoの発売に合わせてiTunes5にバージョンアップしたばっかなのに、ヴィデオ版に合わせてビミョーなアップはせずに、いきなり6へバージョンアップ。

早速DLせねば。つーことは、iPod updateもアップデートか?早速DLせねば。って、そっちは”まだ”2005-9-23版で変わってなかった。

本国のサポートサイトではiTunes6,iPod Update 2005-9-23(iPod shuffle1.1.2)のリンクがあるんだけど、日本語サイトには一個古いもんしかないぜ。iTunesはトップからのリンクでたどり着けたけど、iPod updateはいまだ2005-09-06版。つーことは、9/23版updateは日本語で使ってるiPodには適用してはダメだってことかな(チガウでしょ。iPod shuffleは文字表示がないから英語版パッチでも問題なしか?そんなことないでしょ、つーか、オレのiPod20Gはその2005-09-23で初期化したけど、全く問題なしだから、問題ないんでしょうね)

|

« Apple releases video iPod, may change TV rules | トップページ | <リフィル換装>トンボ デザインコレクション 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
ここんところのアップルは少しヘンですね。

iTunes5の時も、日本語サイトではしばらくの間画面上に(iTunes4.8)と表示されっぱなしでしたしね。(試しに実際にダウンロードしてみると見事5でしたが)

何とかしろよ、スティーブ、ですよ。

話は変わりますが、Macユーザの場合、iPodとiTunesを同期させたとき、iPod側のソフトがupdateされていると、自動的にdownloadされて、自動的にupdateされるそうです。Windowsユーザには「最新版があるからダウンロードする?」って問いかけるだけで、後の処理はユーザ任せなのに。(その上、前回も今と同じで、飛んでったさきのリンクが古いままだったりして、DUNEさん同様に迷いまくったというオマケ付き)

こっちについても、何とかしろよ、スティーブ、ですよ。まあ、ジョブスくんにすれば、「なら、Mac買えよ」なんでしょうけどね。

投稿: 極私的視点管理人 | 2005/10/13 17:48

はじめまして。
iPod Update 2005-9-23(iPod shuffle1.1.2)ですが、私もずいぶん迷いました。
アップルのHPからサポートを辿っていくとリンクがあるのですが、対応OSがMacOS Xのみ。
Windows使いなので悩みましたが無事Windows版(日本語)がDLできました。
なんかキチンと更新されてないんでしょうかね?

投稿: DUNE | 2005/10/13 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6380217

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 6:

« Apple releases video iPod, may change TV rules | トップページ | <リフィル換装>トンボ デザインコレクション 2 »