« 万年筆 ミニ檸檬 | トップページ | Windows 再インストール »

OfficeDpotでお買い物

manila
ロケットシップで買ってみて、試しに使ってたマニラフォルダがなかなかイイ感じだったし、大量に使い始める予感がしたので、今度はオフィスデポに1箱(100枚入り)を注文したのが、本日届きました。おとといの夜中に注文して、中一日の早業。

で、届いた物を見てみると、これがなんとロケットシップで買ったのと同じメーカのもの(Phendaflex社製)。

他のサイト(今は更新停止中かな。オレはここを見てマニラフォルダを意識して使い始めたから、ちょっと寂しいです)では物が違うと書いてあったけど、おそらくロケットシップのほうが、こちらのメーカのものを扱い始めたんだろうと思われます。

さて、そんなオフィスデポですが、一緒に3穴フォルダも購入。(ついでに3穴パンチも購入。日本では一般的でないためか、値段が高い。2穴パンチならば100円ショップでも買えるけど、この3穴パンチは2000円超。高い!)1/2inchオリジナルエコノミータイプと1inchのオリジナル通常タイプの二種類を買ったんだけど、エコノミーの方は、リングを開くレバーが付いてて、A4を挟むと用紙の端がちょっと引っかかるので注意が必要。一方通常タイプでは、そのレバーがないので(リングを持って広げるタイプ)A4サイズ用紙でもノープロブレムでありました。

使ってみると、やっぱりレターサイズのリーガルパッドにピッタリで、穴が中央によってる2穴よりも使いやすい気がします。んで、とりあえず、来週の情報処理試験の為の勉強に使ったリーガルパッドを挟み込んだりして、ヒトリ悦に入ってるってワケです。

|

« 万年筆 ミニ檸檬 | トップページ | Windows 再インストール »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

私も村雨 けんじさんのサイトでマニラフォルダを知って使い始めたクチです。なんだかかっこいいなぁ、と一人悦に入りながら会社で使っております。

で、オフィスデポですが、ココンチでは”マニラフォルダ”という名前ではなく、”ファイルフォルダー”という名前で取り扱ってるので注意が必要。WEBサイトでいうと、AmericanProductsってとこにあります。

投稿: 極私的視点管理人 | 2005/10/13 23:14

すみません、連続で・・・
いま右側に気づきました・・・

私も買おうと思っています。

投稿: luckymarimo | 2005/10/13 22:05

こんばんは!luckymarimoと申します。
トラックバックありがとうございました。

マニラフォルダ、オフィスデポのHPで
探したのですが、なかなか見つかりません(笑)
個別フォルダのところ?

大人の箱買い、いいですね!
それではまた~

投稿: luckymarimo | 2005/10/13 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6307523

この記事へのトラックバック一覧です: OfficeDpotでお買い物:

« 万年筆 ミニ檸檬 | トップページ | Windows 再インストール »