« ウイルスバスター2006ベータ 2 | トップページ | PalmとMicrosoftの意外な提携 その背景 »

OpenOffice.org 2.0 を使ってみる

マイクロソフトオフィスはパッチが多いんで、面倒くさい。でも会社では使ってるから、自宅でも使わないわけにはいかない。一応 オフィス2000のライセンスはあるんだけどね。

んで、一年前くらいにソースネクストが出してるサンのStarSuite7を購入して使ってきた。パッチは出てるけど、MSに比べると圧倒的に少ないんでラク。互換性もまあまあ。で、そのStarSuiteも8になるって事で、ライセンスをどうするかという確認メールがきた。

どうしようかナー、と思ってる家に、StarSuiteってOpenOfficeと一緒じゃん、と言うことに気が付いて、OpenOfficeのサイトにいってみると、ベータ版(その後RC1が出た)がアップロードされていて、そいつを早速ダウンロードして使ってみた。

使い勝手はStarSuite7と一緒。問題ナシですな。イイ感じです。

で、StarSuite7の互換性ってば、Wordはまずまず、Excelはそれなり(計算式などの設定がちょっと違うので少しとまどう)。PowerPointは一部問題ありでした。OpneOffice2になってどうなんでしょうか。使ってみるだけですねぇ。どうでしょう。

|

« ウイルスバスター2006ベータ 2 | トップページ | PalmとMicrosoftの意外な提携 その背景 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6217509

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOffice.org 2.0 を使ってみる:

« ウイルスバスター2006ベータ 2 | トップページ | PalmとMicrosoftの意外な提携 その背景 »