« 1億円授受「そうかも」=橋本元首相が証言−日歯連事件・東京地裁 | トップページ | エ〜ッ元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」 »

トンボ デザインコレクション

たまたま見かけて、”かっちょええなぁ”と思ってたけど、今ひとつ踏ん切りがつかなかった「トンボデザインコレクション Object202」を購入しました。(840円) 本体の色は青。

トンボの水性ボールペンの書き味は今ひとつ、などと某巨大掲示板に書き込みがあるのを見てたのと、シグノのインクがとても気に入ってるのとで、購入直後に今まで使ってたシグノのリフィルをぶった切って(シグノの方が長い)無理矢理Objectに挿入したら、なんだかいい感じ。ただし、URM−1または−5の換芯じゃないと、ダメです。ノック式のリフィルは先っぽが長すぎて、飛び出しすぎる。んで、キャップ式のやつを採用しました。

今んところ使用に際しては問題なし。ただし、今回は使用中の芯を使っての実験だからうまくいったってとこもあって、実は新品の換芯だと、インクがObject専用換芯の長さぎりぎりまでインクが入ってるんで、ぶった切ったらインクが漏れ漏れじゃないかと思います。

念のために純正換芯の青(150円)も購入して、一度試し書きしてるから(書き味は今ひとつかな?)、今の無理矢理シグノ ブルーブラック0.28mmのインクが切れたら、純正品を使ってみましょう。

|

« 1億円授受「そうかも」=橋本元首相が証言−日歯連事件・東京地裁 | トップページ | エ〜ッ元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6356361

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ デザインコレクション:

« 1億円授受「そうかも」=橋本元首相が証言−日歯連事件・東京地裁 | トップページ | エ〜ッ元彌プロレスデビュー 11・3「ハッスル・マニア」 »