« <巨人>堀内監督が今季限りで辞任の意向伝える | トップページ | ボールぺんてるが使われてる »

ボールぺんてる 青

輸入文具販売サイトの「ロケットシップ」が主張するように、やっぱり「黄色のリーガルパッドに青ボールペンで書く」っていうのが色め的にも美しいし、なんだかエラくなった気がする。

”アメリカがエライ”ってワケじゃないけれど、ポパイ世代のオレとしては、やっぱアメリカ物にあこがれるって部分が大ってトコでしょうか。

んで、リーガルパッドの方はオフィスデポ謹製のヤツが安くて、気にせず使えるんで気に入っておりますが、ペンはどうかと。

LAMYのボールペンも使ってるけど、オレが住んでるよな田舎ではLAMYのリフィルがすぐに手にはいるって状況でもないし、リフィルが800円近くすると、ビンボーなオレとしては、何本もストックするってのもね、なんて思うし。

まあそんなワケかどうか分からぬけれど、突然買ったuniball Signoがなかなかイイ感じでありました。そんななか、東京出張の折に移動途中に立ち寄った川崎駅近くの東急ハンズで、青のボールぺんてるを発見し、ソッコー購入。

uniball Signoは0.5と細いから、もうちょっと太いヤツが欲しかった所にこの発見。色目はやっぱりSignoのモンだけど、こっちの青も悪くない。ちょっとウレシイ。

|

« <巨人>堀内監督が今季限りで辞任の意向伝える | トップページ | ボールぺんてるが使われてる »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6203967

この記事へのトラックバック一覧です: ボールぺんてる 青:

« <巨人>堀内監督が今季限りで辞任の意向伝える | トップページ | ボールぺんてるが使われてる »