« 新型ハイチュウ | トップページ | 万年筆 ミニ檸檬 »

VB2006ベータ その後

ウイルスバスター2006ベータで発生していた障害(スパムメール判別の為の[MEIWAKU]という文字が件名に付加されると、それ以降の件名が化ける)の件、最終報告がやっていまりました。

結果としての回答は、

「送信側が通常のメールソフトを使用している場合は、このような現象が発生することは稀でございますが、迷惑メールなどの不正なメールの送信には、通常のメールソフト以外の、特別なアプリケーションなどを使用していることがございます。

その場合、メールの規格などが正常ではないために、メールの文字化けが発生する可能性が推察されます。」

ととても丁寧なもの。

いやあ、なかなか頑張っていただきました。キッチリとした原因究明までは行かなかったけど、こちらもいろいろとデータを提供した結果ですから、ヨシとすべきでしょうね。どうもありがとう、トレンドマイクロの皆さん。

で、報告に対してお礼のメールを出すと、それにもまたご丁寧な返信が。どうもすみません、担当のMさん。

いやあ、こりゃぁ引き続きウイルスバスターを利用するしかないですねぇ。オレもこれを使い続けてもう4年目かな?それなりに年季の入ったユーザではありますが。

|

« 新型ハイチュウ | トップページ | 万年筆 ミニ檸檬 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6282638

この記事へのトラックバック一覧です: VB2006ベータ その後:

« 新型ハイチュウ | トップページ | 万年筆 ミニ檸檬 »