« 高校生ドラフト | トップページ | BBモバイル 利用開始 »

阪神 買収される!?

村上ファンドが阪神電鉄株を大量購入したことに対して、星野氏が激怒したとのニュースがあった。

曰く「阪神はみんなのものだ、勝手にはさせぬ!」(記憶を頼りに記述)。

まあ心情的には分かるけど、阪神って阪神電鉄のものでしょ。その経営権が他に移ったとしても阪神タイガース自体がどうなるって訳じゃぁないでしょうに。それ以前に、今はチームが強いからよいけれど、弱小時代の阪神電鉄の球団に対する様々な仕打ち(毎年シーズンオフになると”お家騒動”が勃発)をよもや忘れたと言わないでしょうな。

今回、村上ファンドが入ってきたことで、旧態然としたプロ野球界に新たな動きが出ることを期待したい。

で、星野さんの反応ですが、これは球団のエライ人という立場上、現経営者陣の意向をくんでの発言だろう事は想像に難くない。でも、これまで何度も”球界を盛り上げるためには何でもする!”と力説してきた星野さん自身の発言とは矛盾してるって感じてるのはオレだけではないでしょう。

それから、今回のニュースで、村上ファンド代表の村上世彰(よしあき)氏が、「阪神買収!」といってニュースに出るたびに、「あれぇ、欽ちゃんって、ゴールデンゴールズやめて、阪神に移ってきたんだ!?」と思ったのはやっぱりオレだけではないでしょう、ね。

|

« 高校生ドラフト | トップページ | BBモバイル 利用開始 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

NPBさん、ご指摘ありがとうございました。
私もブログを書いたあとにニュースでドラフトでのくじ引きは久しぶりだって事を知りました。
それにしても段取りが悪すぎ。天国でパンチョさんが泣いている!?

投稿: 極私的視点管理人 | 2005/10/05 23:49

全く同感です、初めまして。

投稿: 大久保 | 2005/10/04 10:17

去年,一昨年は重複指名がひとつも無かったから
くじは使われなかったの.

人間3年も時間がたてば前がどうだったかなんて忘れちゃうよ.

しかも多少なりともてんぱった状況だし,
あたれーって思い込んでる状況だもの.
自分に都合よく解釈しがちなんだろうね.

投稿: NPB | 2005/10/04 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6243975

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神 買収される!?:

» ファンド [okubotsuyoshi.com]
しかし、みのさん元気だよね毎日飲んで。ファンドの村上さん、欽ちゃんに似てるよね。 [続きを読む]

受信: 2005/10/04 10:18

« 高校生ドラフト | トップページ | BBモバイル 利用開始 »