« Signo使い | トップページ | 新型ハイチュウ »

G渡辺会長「阪神」守る!村上ファンドと球界の全面対決へ

ヤフー!ニュースから。

またまた出ましたナベツネ節。なんだか、去年のライブドア”ホリエモン”騒動を思い出しますな。

もっともとも思える理由を色々と述べられていますが、”プロ野球球団のオーナーとして利権を守るために、自分(たち)の言いなりになるヒトしか参入を認めない”、と言っているような印象を持ってしまいますよ。そんな態度のナベツネ氏の事を、かつてのNHK会長の海老沢氏が”エビ・ジョン・イル”と呼ばれたように”ナベ・ジョン・イル”と呼びたくもなる。

それにしても阪神。現時点では電鉄や百貨店の株を大量に購入されているハズなのに、話題は球団の方ばかり。本業はどーでもいいのかな?だれか心配してあげてるのかな?阪神電鉄の社員や組合はどう思ってるのかな?案外”ラッキー”とか思ってたりして(根拠はないけど)。

このままグダグダとご託を並べられ続けて、そのうち村上”欽ちゃん”氏が「なんでそうなるの!」ってなカンジで、保有の株を全部うっぱらったらどうなるんだろう。で、そいつを”新規参入が出来なかった意趣返しダァー!”とか言ってホリエモンが買い受けたりしてね。阪神電鉄として”対抗手段を検討中”と発表したらしいけど大丈夫なのか?

|

« Signo使い | トップページ | 新型ハイチュウ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6275453

この記事へのトラックバック一覧です: G渡辺会長「阪神」守る!村上ファンドと球界の全面対決へ:

« Signo使い | トップページ | 新型ハイチュウ »