« 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 (共同通信) | トップページ | iPod(ビデオ)とiPod Updater 2005-10-12 »

日本シリーズ2005 ロッテ優勝おめでとう

今年の日本シリーズはロッテの圧勝といっていい結果で4戦であっけなく終了。

興行的には今ひとつだったんだろうけど、31年ぶりに優勝したロッテ関係者とファンのミナサン、おめでとうございます。

オレも、東京特派員がロッテファンと言うこともあり、今回の日本シリーズは積極的にロッテを応援してきた。で、優勝したんでなかなかいい気分なワケです。

今回の日本シリーズでは、ロッテはあのソフトバンクとの激戦を制した勢いのまま乗り込んできて、一方の阪神は2週間近く実戦から遠のいてたんで、それが今回の結果につながったという見方がある。

が、そんなこと、シーズンが始まる前から判ってた事じゃぁないか?それを今更、って気がします。セ・リーグとして日程的に不利と思うんならば、それなりにシーズンの日程調整すりゃぁいいじゃないか。「日程的に不利かもしんない」ッテ事は去年も言われてたことなんだから。それを今になって言うのはキタナイぜ。

もっとも、去年の中日は敗れはしたモノのそれなりに頑張ってたから、セ・リーグ側も”なんとかなるかもね”なんてナメてたのかも知れない。一方ロッテ側は、新聞記事によるとずっと前から「日本シリーズで対戦するとすれば、阪神の可能性が高い」と考えて、早くからスカウティングしてきたらしい。

優勝できるって保証もないなかで、地道に準備を進めてきたロッテと、日程が良くなくてまけちゃったよぉと言ってる阪神(球団は言ってないかも知れないが、すくなくともファンはそう考えてるのでしょう)では、もう試合に臨む気構えってのが断然チガウ。そりゃ、勝負になりませんわな。金本が今岡が完全に押さえ込まれ、自慢の投手陣がボコボコに打たれるのも判る気がするね。

オレはそんな阪神にもてんで歯が立たない超弱小球団に成り下がった広島カープのファンで、できればセ・リーグの代表には頑張ってほしいんだけど(本当はカープが優勝して日本シリーズに出て欲しい)、今のようなセ・リーグの考えじゃぁ、いつまで経っても勝てないね、パ・リーグには。

やっぱり、悪の根源は巨人を牛耳ってる酔っぱらいジーさんをはじめとするヤツラでしょう。

話は変わるけど、楽天のTBS買収にしても、感情論が先に立ってて全く意味不明なバリゾーゴンを三木谷社長に浴びせてる気がする。

まあ、それはまた別の機会に。

それにしても今年の日本シリーズの阪神選手は元気っていうか覇気がなかった。ロッテの選手は溌剌として、プレーにも気合いが入ってて、元気が感じられたけど、阪神選手のほとんどからは全くそれが感じられない。岡田監督は終始”おどおど”してるように見えたし。

今年は広島が弱すぎたんで、野球自身を見てないから、レギュラーシーズンからそうだったのかも知れないけど、セ・リーグを代表する一番バッターの赤星も、ユニフォームが体にあってなくて、なんだかチンチクリンのシロートみたいにしか見えないし、今岡も「クレヨンしんちゃん」にでてくる”ぼーちゃん”にしか見えなかった。セ・リーグの覇者がそれでいいのか?”近寄ってきたら、ぶん殴るぜ!”位の気迫が欲しい。それにしても井川は後ろ髪がボーボーで長すぎで、ロッテ小林宏のみたく せめて三つ編み(!?)にせよ!と声を大にして言いたい。

|

« 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 (共同通信) | トップページ | iPod(ビデオ)とiPod Updater 2005-10-12 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6671440

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ2005 ロッテ優勝おめでとう:

» やっぱりロッテかぁ [160CLUB]
 やっぱり、ロッテかぁ~、勢いがあったもんね!阪神ファン(セリーグファンの私も・ [続きを読む]

受信: 2005/10/27 16:36

« 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 (共同通信) | トップページ | iPod(ビデオ)とiPod Updater 2005-10-12 »