« 岡山国体 開会式 | トップページ | 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 (共同通信) »

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

ヤフーのニュースサイトから。

これまでくすぶり続けてた批判が一気に噴出したってことですか。

ホワイトバンドの売上金が直接寄付へ回せれないって事は、最初っから表明されてたことなんだけどね。

それを知った上で、その趣旨に賛同出来るヒトだけが購入すべきだったんだけどね。

購入前に批判しろ!

なんだか「みんなしてるし」とか、「流行ってるし」とか「カッコイイから」とかそういう理由だけで購入したヒトビトが不満を言い始めてる気がする。

前にも書いたようにオレもこのホワイトバンドを購入して思い出したように身につけている。売上げ金の使途が不明だろうと何だろうと、オレは自分の気持ちの為にしてるって自分に言い訳してる。

じゃぁ元々の運動にあったように、白い布きれでも身につけてれば?と指摘されると反論できないけど。やっぱ、ちょっと”カッコイイかな”という気持ちもあったりする。

と言ったような、きわめて個人的な事にすり替えてホワイトバンド問題を理解しようとしてるわけですよ。

で、それにしてもプロモに「サニーサイドアップ」が絡んでるとは。どうりで中田英とか出てるわけだ。ここいらへんはチョット胡散臭いのは確か。

あと、この活動は世界的なモノで、今回問題になってるのは”日本での活動”なんでしょうか。そこいらへんをキチっと押さえとかないとまずいんでないか。

|

« 岡山国体 開会式 | トップページ | 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 (共同通信) »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6544301

この記事へのトラックバック一覧です: <ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判:

« 岡山国体 開会式 | トップページ | 初乗り、610円に値上げ 世界一高いロンドン地下鉄 (共同通信) »