« ボールぺんてるが使われてる | トップページ | ウイルスバスター2006ベータ 2 »

「生協の白石さん」って、”アレ”と一緒じゃん

ちまたで「生協の白石さん」っていうのが有名らしい。どこかの大学の生協の人で、構内の掲示板に貼られた学生らのとんでもない質問になんとも言えない味のある回答を返すって事で話題になってるらしい。そのことについて、TVで話題にしてた。

で、これってかつてYahoo!オークションにあった”タイムマシン”や”うっかり八兵衛”や”ナントカについて相談する権利”とかいう不思議な出品に対するQ&Aと同じだね。

ネット詐欺を防止するために今ではヤフオクでそんなシャレた事は出来ないけど、そういうのってやっぱり面白いから、姿をかえて綿々と残ってきてるんですねぇ。

追記)
この記事を書いたあと、”生協の白石さん”をグーグルで検索して、ヒットしたブログにトラックバックしたら、突然アクセスが500件を越えた!ヒットを増やすためには、話題になってる事に関するコメントを書いて、関連ブログにトラックバックしまくることなんですかねぇ。アクセスが増えた分、リスクも増えるんでしょうが。

|

« ボールぺんてるが使われてる | トップページ | ウイルスバスター2006ベータ 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6211625

この記事へのトラックバック一覧です: 「生協の白石さん」って、”アレ”と一緒じゃん:

» [がんばれ、生協の白石さん!]の単行本が発売されるようです [700mの覚え書き]
こんにちわ、白石ワールドにはまりっ放しのhayato@管理人です。 ところで以前の記事で取り上げた がんばれ、生協の白石さん! ってテレビや新聞 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 12:59

» 生協の白石さん [CAMARO BLOG]
生協の女神と呼ばれてるらしい。。 某大学生協の白石さんが「ひとことカード」に対して書かれた、かなりまじめな返答です。 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 13:01

» 生協の白石さん、再燃! [BunnyHop!!]
なんだか19日の月曜日のアクセス数を見て、「祝日なのに多いなー」(基本的に土日祝はアクセス数が落ちます)と思っていたんですが、理由が分かりました! 9月19日付けの「朝日新聞第二社会面(全国版)」に白石さん及び「がんばれ、生協の白石さん」に関する記事が掲..... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 21:05

» 「生協の白石さん」って誰? [広報宣伝室ブログ]
ヘマタイト・・・水晶・・・ブラックトリマリン… 最近パワー★ストーンにハマるエビゾーデス。 (決して宗教にはまったわけではありません!) ところで、このブログの開始にあたり、大きな野望がありました。 (もちろん今も抱いています!!) それは 有名なブロ... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 21:43

» あれ~?生協の白石さん(笑) [挟間]
私が、女子力UPとか言って新聞のチェックをおこなっていたら 9月19日付け朝日新聞の朝刊に載ってましたね。白石さん。 個人的には、今年の3月の事だから、結構前の話なんだけど、こうボディブローのように響くキャラなので、ながーく愛されてますね。 2月に検索した時... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 10:33

» 読んでるブログあれこれ その3「生協の白石さん」 [すかんぴんノート]
今、ネットで話題になっている「生協の白石さん」。 (ボクも最近まで知りませんでしたが・・・・) 「生協の白石さん」とは、東京農工大の生協で働いてらっしゃる職員とのことで、生協にある「一言カード」で投書された内容について悪ふざけのものも含めマジメに返事してい..... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:32

» 生協の白石さん [恋の猪突猛進日記]
 生協の白石さんが大人気ですね。  流行に乗って話題のブログをチェックしたよ。真剣に面白かった。。  もし、まだ知らないって子がいたらグーグルで生協の白石さんで検索してみて♪  一日アクセス数一万件を超える人気ブログならしいよ。  東京農工大で表彰され... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:09

« ボールぺんてるが使われてる | トップページ | ウイルスバスター2006ベータ 2 »