« ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005EX | トップページ | Windowsのフォルダー »

ロケットシップでお買い物

rocket-ship-catlog
ステーショナリーショップ ロケットシップさんの2005年版カタログです。

印字ミスの修正やページ表記が手書きだったり、カタログのシリアルナンバーがナンバースタンプで押してあったり(写真右下。この写真ではぼかしております)と いやあ、手作り感満載でなかなかいい感じ。
お店の人が一つ一つ紙を折ったりステプラーで止めたりテープ貼ったりしてる姿が目に浮かぶようです。

これからもずぅ〜っと続けて欲しいお店です。それから、レターサイズのリーガルパッドフォルダーもお願いします。

で、今回の買い物は「携帯用3穴パンチ」と「クリップ止め封筒」の二点。3穴パンチは色が選べないということで、家に届いたのは緑のやつでした。物差し付きということですが、トーゼン目盛りはインチ単位で10インチまで計測可。一方封筒ですが、サイズをみるとレターサイズもオッケーかと思いMサイズを注文しましたが、レターサイズの紙だと縦には余裕があるものの幅がきちきちで、あまり多くの枚数は入りません。逆にA4がぴったり。(ただし、こちらは縦がぴったりすぎて、余裕なしです) 実際に試してはいませんがレターサイズを中心に利用する場合は、Lサイズの方がよいかもしれません。ちなみにオフィスデポの1箱単位で購入する封筒もサイズ的にはココンチのMと同じでありました。

|

« ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005EX | トップページ | Windowsのフォルダー »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6446498

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットシップでお買い物:

« ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005EX | トップページ | Windowsのフォルダー »