« お笑いブーム | トップページ | たぶん売れないだろうな »

耐震強度 偽装

耐震強度偽装事件で、被害を受けた施工主の方々、住民の方々には心よりお見舞い申し上げます。

で、そんな事件のニュースで、マスコミが姉歯氏をインタビューしている様子が再三TVで流されているが、その中で「もし地震が起こったらどうなると思ってたんですか?」なんてバカな質問をしたり顔で(顔が見えたわけではないが、ニュアンスでね)してうる記者がいた。

それに対して「つぶれるでしょうねぇ」みたいな事を答えていたが、それだけでしょう。この姉歯って人は分かっててやってんだから、「どうなるか」なんてバカな質問はよしなさい。

いかにも「俺たちは正義なんだよぅ」という態度のマスコミには”???”であります。

なんて事を書いてるけど、姉歯氏が犯罪を犯したって事は間違いないし、今後はその償いをすべきである事は分かり切ったことであります。

それから、この事件で心配になったことは、偽造された設計書をみて「おかしい」と思う人がいなかったのか、ということ。みんな分かってて見過ごしたのかな?(姉歯氏は、”見れば分かるのにね”的な事を話していたけど)それともインチキを見抜く眼力を持った技術者がいなくなったのかな?後者だとニッポンはヤバイねぇ。人間性に頼るのみ?日本人はとかく”性善説”に立って物事を考えるから、その悪い点がでたのかな?どうなんでしょう。

|

« お笑いブーム | トップページ | たぶん売れないだろうな »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/7253046

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震強度 偽装:

» 1級建築士が欠陥住宅乱発3:12棟倒壊の恐れ、賃貸の勧め? [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. 1級建築士が欠陥住宅乱発3:12棟倒壊の恐れ、賃貸の勧め?産経新聞から:耐震強度偽造 倒壊の恐れ12棟 国交省公表 首都圏のマンションなどの耐震構造を示す計算書が偽造されていた問題で、国土交通省は21日、既に完成している14棟のうち、震度5強の地...... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 23:16

« お笑いブーム | トップページ | たぶん売れないだろうな »