« ハッスル・マニア 2005 | トップページ | イーヤマが民事再生申し立て !! »

”和泉元彌”で大量ヒット

週末、”和泉元彌”でたくさんのヒットがありました。

週末のワイドショー内でかなり映像が流れてたからな。

この参戦が発表になったとき、オレもこのブログに”会場からの失笑を買わないようにしてほしい”、とコメントしたが、そのたぐいの心配は無かったようで、会場もなかなか盛り上がってたようだ。

試合の様子はTVを見る限りは”まあ、あの程度かな”という印象だが、登場シーンや対戦相手の鈴木選手(以前は佐々木健介と鈴木健想が混ざって、佐々木選手と書いており、無知加減を露呈してしまいました)とそのマネージャーのサポートもあって、”ハッスル”としてよい試合になったんではないでしょうか。

まあ、これで和泉元彌氏の狂言師としての地位は崩れ去ってしまったんでしょうが。でも、これからの和泉元彌としては良かったんでしょう。(か?)

あの興行ってのはやっぱり演出家っていうか脚本家がちゃんとしてるんでしょうね。和泉元彌氏のこれまでの行動(ダブルブッキングやヘリコプターでの移動など)を踏まえて、それで会場を盛り上げるような演出をしたってのは、”エンタテイメント”として○でしょう。あまりに”ガチ”な格闘界の中で、こういったきっちりと作り上げられた世界ってのはまたイイもんであります。

それにしてもレイザーラモンHG。もとアマチュア・プロレス(意味わかんないけど、”プロレス”は”プロ”の”レスリング”ではなく、”プロレス”っていうジャンルなんで、アマ・プロレスってものアリ)の選手だったらしいんですが、どれくらい”プロレス”が出来てたんでしょうか。TVではインリン様をM字フォールで倒した場面しか映らないけど、それまでの川田やアン・ジョーとの絡みとか見てみたい。スカパー!が見れればオッケーなんでしょうが、家はアンテナ無いし、契約してない。11/16からギャオで試合の様子が配信されるらしいんで、楽しみであります。

|

« ハッスル・マニア 2005 | トップページ | イーヤマが民事再生申し立て !! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6939765

この記事へのトラックバック一覧です: ”和泉元彌”で大量ヒット:

» 【お笑い】レイザーラモンHGとコラボ、「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一髪!」発売 [エンタが大好き!]
ソース:毎日新聞  タレントのレイザーラモンHGとロングセラー玩 [続きを読む]

受信: 2005/11/07 10:54

« ハッスル・マニア 2005 | トップページ | イーヤマが民事再生申し立て !! »