« iMac G3 落札 | トップページ | ヤフオクその後 2 »

ヤフオクその後

ヤフオクでiMacを安く落札したってことは先日書いたんだけど、その後出品者から一度メールが来たっきりで反応が非常に悪い。

落札直後にヤフオクから送られてくるメールには、落札者への挨拶と住所氏名等の情報を返信するようにあったので、送料を教えてくれという文面と一緒にオレは素直に返信した。

で、翌日にそのメールに対する返信があったんだけど、その内容はその前にオレが送ったメールが引用されていたものの内容が全く反映されていない。”ええっ?”ってかんじでしたね。

出品者の名前と住所は書いてあったけど、それ以外の情報はなし。まあ、それはしょうがないと思っても、この反応のずれ加減はちと変な感じ。んで、書いてあった住所を検索すると住所は存在するけど、その場所は自動車屋かバイク屋みたいな名前の店舗。かなり怪しい?

まあ、まだ金を払ってないから実害はないんだけど、せっかく落札したのに残念であります。で、遅ればせながら出品者の評価を再チェックすると、決して悪くはないんだけど、出品者として最近の評価はよくない、っていうか悪い。直前にヨン様グッズを落札したヒトも「連絡がない!」と低評価。オレもそうなるのかと、いまではあきらめ気味。

出品者のメールには48時間以内にメールが欲しいとあったけど、逆にこのまま48時間反応がなかったら評価はマイナスでこの取引はナシですな。

話は変わって、最近のココログはトラックバック・スパムが多くなってきてることと、その影響か夜はとても重い。

どちらも、いかがなものか。

|

« iMac G3 落札 | トップページ | ヤフオクその後 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/7371939

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクその後:

« iMac G3 落札 | トップページ | ヤフオクその後 2 »