« GMailはいいよ | トップページ | 横浜株:フジテレビグループがUSENへの売却を検討 »

被害者のヒトへのインタビュー

事件の被害者がインタビューに答えるとき、なんだか半分笑いながら答えるヒトが日本人には多い。

今日の日本酒造組合(だったかな?)での不正融資(?)事件の被害者の酒屋の親父さんたちはなんだかニヤケながらインタビューに答えていた。その他、台風や地震被害に遭ったヒトもそんな感じな場合が多い。

まあ、全員が全員そうである訳じゃないし、これで明日から生きてゆけないっていう状態ではないからなのかもしれないけど、これはどういうべきか?

日本人としては「人前で感情を出しすぎるのは恥ずかしい」っていう文化なんだろうか。

そんなことを考えたわけです。

|

« GMailはいいよ | トップページ | 横浜株:フジテレビグループがUSENへの売却を検討 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6988117

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者のヒトへのインタビュー:

« GMailはいいよ | トップページ | 横浜株:フジテレビグループがUSENへの売却を検討 »