« ヤフオクその後 5 | トップページ | ココログが重い »

ヤフオクその後 最終章(?)

結局、警察に相談した結果 キャンセルするとの回答でした。

最後のメールにも”いろいろ調べられて怖い”、”この気持ちはあなたには分からないでしょう”などと、オレの事を完全悪者モード、自分の事は悲劇のヒロインモードでの内容が羅列されてて、「心配なので被害者の会に相談しようと思う」とも書いてあった。

オレとしては先方が引っ張ってきた善意の第三者に間に入ってもらって、双方の主張と今後の事についてきっちりと話をしてもいいとまで思ってる。そうしないとこの出品者はまたまた同じような事を主張するかもしれない。本当はオレが自分の主張をきっちりと伝えてあげるのが本筋なのかもしれないけれど、そんなことをすると”また脅しをかけてくる”とおもわれるのがオチなのでやめた。

今回のごたごたの腹いせに、オレは出品者の個人情報は絶対漏らすようなことは絶対にしないとメールにも明記しているし、必要ならば相談しようとしてる被害者の会でも警察でも間に立てて、念書でもなんでも書いてやる、とも書き送ってやったけど、たぶん反応はないだろうな。逆にオレがさらしたオレの個人情報の扱いはどうなるんだ?(その点については全くなにも言ってきてないぞ。しんぱいだぁー。)

警察だの被害者の会だのいろいろと名前を出したら、オレがビビって謝るとでも思ったのかな。商品に対してクレームをつけたわけでもないし、落札金額や送料を安くしろといったわけでもない。ただ、支払い合計金額と支払い方法を速やかに教えて欲しいと依頼しただけだ。返事がなかなか出来ないのならば、その旨連絡してくれればオレも納得しただろう(ちょっと不満には思ったかもしれないけど)そういった対応がなされなかったから、住所情報等で詐欺師ではないかと調べたりしたんだ。

そんな何ら疚しい事はしていないんで、公的機関が乗り出してきてもちっとも怖くないぜ。(怖い業種のヒトタチは遠慮したいけど)

せっかく落札した商品がキャンセルになったのはとても残念である。はじめのメールのやりとりから生まれたちょっとした気になる点がここまでの結果になってしまったと思っている。

オレの主観で言わせてもらえれば
「はじめっから、支払い方法と金額を教えてくれてれば、即座に支払ってたのにねぇ。あんな中途半端な内容のメールを受け取ると、こっちも疑心案擬になるよ。あなたのことを全然知らない訳だし」
であります。

今回の経験はいい勉強になりました。

|

« ヤフオクその後 5 | トップページ | ココログが重い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/7397450

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクその後 最終章(?):

« ヤフオクその後 5 | トップページ | ココログが重い »