« 関立戦 | トップページ | iMac G3 落札 »

大相撲九州場所千秋楽

大相撲は昨日の横綱朝青龍の優勝で、千秋楽は盛り上がらないんじゃないか、と思ってたら、地元魁皇・琴欧州戦は盛り上がったし、結びの一番の朝青龍、千代大海 両者ともに気合いが入りまくってて、久々おもしろいと思ってみてた。

それとは別に、結びの一番で勝った朝青龍はそのまま支度部屋へ戻らずに、今日で最後の土俵になる行事さんに花束を渡していた。誰が思いついたのかは知らないが、なかなかカッチョよかったぞ。

憎まれ役になってる朝青龍だけど実力は絶対だ。今回の花束も「カッコつけやがって」なんて思われるかもしれないけれど、こういったことをちゃんとするというのはエライ。

2ちゃんねるではないけれど「やらぬ善よりやる偽善」。

小泉純ちゃんが内閣総理大臣杯を直接渡していた。貴乃花の「感動した!」以来らしいけど、今回も「新記録、大記録 おめでとう!」とパフォーマンスをぶちかましていたぞ。ポイントをちゃんと押さえてるな、純ちゃん。

朝青龍もインタビューは本当にうれしそうでよかったね。

|

« 関立戦 | トップページ | iMac G3 落札 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/7344941

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲九州場所千秋楽:

» 九州場所・千秋楽 [情の道]
序二段と三段目の優勝決定戦。まず序二段から。中板が勝利。162センチですって。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 19:43

» 千秋楽大相撲 [銀河後悔日誌]
 平成17年大相撲九州場所千秋楽。  幕下、琴冠佑は2勝止まり…。  十両・幕下の“全敗対決”と思ったら、菀司が引退。  闘牙が大雷童に勝ち、初の十両優勝。  十両年間最多勝争い、首位の泉州山が勝ち、単独で年間最多勝。何と勝ち越した(左端は今日の成績、以下シコ名・(地位)・年間成績の順)! ○泉州山 (東 5) 49勝41敗 ○大翔大 (東 3) 48勝42敗→残念  根拠のない予想47�... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 21:38

« 関立戦 | トップページ | iMac G3 落札 »