« 被害者のヒトへのインタビュー | トップページ | 株はバブル?それから東証って大丈夫? »

横浜株:フジテレビグループがUSENへの売却を検討

フジテレビが横浜ベイスターズとヤクルトスワローズの両球団の株を保有してることが問題視されるだろうと、横浜株をUSENに売ることの検討がされているというニュース

両球団の株を保有し始めたのはいつからなんだろう。で、今回の楽天・TBS問題でもめる前にはそれがオーナー会議で話題にならなかったんだろうか?

コレまでは仲間内はなぁなぁでやってて、外から入ってくるヤツには強くあたり、その結果、コレまでなぁなぁだった部分を外から指摘されるとカッコつかないんで、とりあえず対応します、っていう印象だな。プロ野球のオーナー会議だかなんだか知らないが、「株を上場させるとヤクザや外資にのっとられる」だの「サラ金に球団を持たせることは罷り成らん」だのエラソーなこと言ってる割には、中ではいい加減だな。

それにしてもフジテレビ。寄りによって横浜株をUSENに売ろうとするこたぁないだろう。渡辺のジーさんや三木谷社長に対して怒ってたTBSの何とか委員会のオッサンにケンカ売ってんのか?

それともTBSを蹴落とすための策略がばれたのか?もしかして、裏では着々とUSENへの売却話が進んでるのか?はたまた、フジテレビが勝手にUSENへ株を売ろうとしたモンだから、誰かが情報をリークしてそれを阻止させようとしたのか?

どうなんでしょうねぇ。どうでもいいけど。

|

« 被害者のヒトへのインタビュー | トップページ | 株はバブル?それから東証って大丈夫? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/7034152

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜株:フジテレビグループがUSENへの売却を検討:

« 被害者のヒトへのインタビュー | トップページ | 株はバブル?それから東証って大丈夫? »