« ヤフオク&iMac | トップページ | iMac無線LAN化大作戦 »

iMac無線LAN接続

iMac G3の無線LAN接続騒動ですが、WEP環境での接続もオッケーとなりました。

で、これは確実な情報ではないんだけど(確かめたわけではないので)、iMacを接続する場合(っていうか、MacOSかな?)のSSIDって、数字が入ってるとだめっぽい。WEBをいろいろみてるうちに、そんな感じの書き込みがあって、試しにアルファベットだけでSSIDを設定してみると、これが見事接続OK。WEP対応で接続がうまくゆかない人は、一度試してみるべきかも。

まっ、そんなこんな何だけど、今 再びヤフオクでAirMacカードアダプタを入札中。さてどうなることやら。

無線LAN以外では順調なiMac何ですが、一点、気になることが。

たまに、画面がちらつくことがある。これってビデオ関係とかディスプレイがイカレ始めてるってこと?心配だなぁ。

|

« ヤフオク&iMac | トップページ | iMac無線LAN化大作戦 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/7568519

この記事へのトラックバック一覧です: iMac無線LAN接続:

« ヤフオク&iMac | トップページ | iMac無線LAN化大作戦 »