« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

K−1GP 2005

セイム・シュルトってのが優勝したぜ。たしかにデカイし動きもいい。(同じくらいのデカさのチェ・ホンマンと比べてみてね。話は変わるけど、チェ・ホンマンはフジテレビのバラエティにたくさんでてたから、ボンヤスキーに勝つのかもな、とも思ってたけど、やっぱ判定負けでした)

武蔵は昔に比べると動きはよくなったんだけど、やっぱこれといった強さがないのが致命的。今回のKOも致命的。

今年のGPの結果を見ると、これまでのK−1シリーズと違ってシリーズの意図が見えない。ボンヤスキーの3連覇でもないし、チェ・ホンマンの台頭でもなし。かといって武蔵涙の初優勝でもなかった。

つーことは、今回はシナリオなしでやったらシュルトが勝っちまってどーしよー、という感じかな。まあ、武蔵とフェイトーザのKOは壮絶で、ひさびさ”あーあ”という試合が見れたんでヨシとしますか。

さて、話は変わってハッスルですが、HGの活躍ぶりを観た後に、天龍・安田組の試合と長州・藤原組の試合をそれぞれ観た。観たんですが、オレが思ってるプロレスとちと違う。長州・藤原組はさすがにそれなりにプロレスをやってたし、対戦相手の坂田亘もなかなかイイ。が、しかし、もう少しちゃんと技を出さないかと思うよ。天龍・安田組の試合なんて、テーブル出したり椅子出したりの「ロートルでちゃんと試合が出来ないじじいレスラーのやっつけ仕事」的な試合運びでがっかりした。技も今ひとつ。エルボーとチョップ程度。たまに思い出したように、ラリアットやブレーンバスターなんてやってるけど、ダメダメ。

やっぱりちゃんとしたプロレスの火はどこにもないのか。全日はどうだ?新日はどうだ?最近観てないからわからない。で、やっぱりノアだけはガチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなところで

今日、外出ついでにダイソーによってみたら、そこにはなんとiPod用とiPod mini用のシリコンケース(300円)がおいてあった。ダイソー、侮り難し。

その後、スーパーに立ち寄るとレジが新しくなってた。んで、なにげにみていると、そのレジにはWindowsのライセンスを示す例のシールが貼ってあった。ほほう、このレジはWindowsで動いてるんだ。と思いつつ、シールをよく見ると、そこには「Windows2000 Pro」と書いてあった。

やっぱ、WindowsXPよりWindows2000の方が安定してるのかな?なんて考えたりしてね。OSのサポートはどうなってるんだろう、なんて他人事ながら心配したりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッスル・マニア 2005を観る

USENがやってるGYAOで、ハッスル・マニア2005を配信し始めたって事で、早速観てみる。試合はもちろん、メイン・ハッスルの6人タッグ。

試合自体はなかなかおもしろかったんだけど、6人中4人はプロレスラーなくせに一番プロレスが上手かったのは、HGだったって事。

さすがに学生プロレス時代にベルトを巻いたこともあるらしく、受けも攻めも上手い。プロレスがちゃんと出来てる。

それに引き替え、他のレスラーはどうだ。なかでも小川はプロレスラーとしてダメだ。受けもへたくそだし、攻めもワンパターン。HGの方が断然上手い。

これもストロングスタイルやガチ至上主義の弊害なんだろうけど、まともなプロレスができるプロレスラーがいなくなったのかな。初めてハッスルをみて楽しめはしたけど、ちゃんとしたプロレスラーがどんどんいなくなってきてるみたいで寂しいね。

なんで、今日はメインだけだったけど、次回は長州、天龍の試合を観よう。この二人ならば大丈夫だろう。

イマドキ、50過ぎのベテランとマニアしかもうプロレスはできないのか。寂しい限りだ。

あっ、最後に、インリン様はセクシーでグーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう、黒田ご夫妻

本日、クロちゃんとサーヤが結婚された。

以前、結婚式が11月15日に決定というニュースをこのブログに書いたもんで、本日のアクセスは普段の5割増し。

で、本日ついに結婚されたんですが、幸せになってください と月並みのお祝いで、いやあ よかった。

それから心配してたサーヤ砲も発動されてしまいましたが、たいしたことなくて、こちらもよかった。

何はともあれ、おめでとうございます。

それにしても沿道の一般市民の節操のないインタビューの反応はいかがなものか。お祝いするのはいいけれど、もっとかっこよくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE男祭りで小川VS吉田戦決定

K−1に話題をさらわれがちなPRIDEで、柔道出身者の対決が決定したとのニュース。

小川対吉田戦はなかなか期待が持てそうだけど、はっきり言って曙VSボビー戦の方が視聴率取りそうだな。

オレは小川VS吉田戦の方が興味があるけど。

で、勝手に結果を予測すれば、小川の勝ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武豊 爆走

今日行われたエリザベス杯で勝てなかった武豊騎手が、本日19時頃 夫妻で乗り込んでた愛車フェラーリで三軒茶屋界隈を爆走し、周りの人々は迷惑してるところを目撃したという報告が我が東京特派員から入った。レースに勝てなかった腹いせか?

壁に耳あり障子に目あり。ゆめゆめ忘れるべからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »