« ライブドア強制捜査6 | トップページ | 東京は雪 »

グリーンピースが在ドイツ日本大使館前に鯨の死体を置いて抗議

確かに決して間違ってないことは言ってるとは思うけどそれは表面の事で、その奥をきっちりと正直によっく考えてみると本当にその考えや行動が正しいのかがよく分からないのが「グリーンピース」という団体の行動であります。

決して頭から否定出来ない主義主張であるのだけれど、やり口かちょっとね、とか、それってどうよ、とか思える行動に対しては拒否反応が出てしまう。

「自分達は絶対に正しい」という考えは間違い。ある人から見ると善でも他の人から見ると悪とうことは日常茶飯事であります。

「もしかしてオレって間違ってる?」という物事を冷静に見つめる目を持たねばならないでしょう。

グリーンピースにはそれが感じられないので、ちょっとキライ。

|

« ライブドア強制捜査6 | トップページ | 東京は雪 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

 一応グリーンピースの理念は分かる。HPを見ていて感じたのは、西欧の一部の人達の価値観が基本にあるとこと。特に鯨、牛、羊、豚、犬、猫その他諸々を食べるのは固有の文化で、人種、民族、地域、宗教で違う。それを、鯨や海豚は高等動物だから何が何でも止めろと言う主張は、結局文化否定だと思う。百歩譲っても、鯨資源が枯渇すると言うが、その根源は将に18~19世紀に西欧列強が乱獲したからだ。日本に開港を迫ったペリー提督が、捕鯨船の燃料の薪炭、水、食料補給を日本に求めるのが、理由のひとつだったのは、日本人なら皆知っている。特に、今回の駐独逸日本国大使館前に鯨の死体を置いたことは、日本国に対する侮辱であり、許せない。独逸政府は、国際法に従い、「暴徒」の排除をすべきである。あと、鯨の死体に掲げられたポスターが、典型的な白人男女であることからも、グリーンピースは、ナチ的レーシズムが基本だと分かる。他にも、HPにスレする入口が無い等は、閉鎖的な団体だと思う。牛屋の手先じゃ無ければ良いんだか、、、

投稿: FK_Snoopy | 2006/01/22 10:28

同感です。


ってゆーか鯨を食ってるのが気に食わないっていうなら、犬や猫や牛や豚を食ってるのはどうなんのかね?

鯨も同じ哺乳類だし・・・
その昔、お母んの実家で牛飼ってて可愛がってて可愛がってて・・・最後には人間様のお腹にはいってましたが。
(苦笑)

投稿: 店長☆佐藤 | 2006/01/22 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8239844

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンピースが在ドイツ日本大使館前に鯨の死体を置いて抗議:

» SAPIO パトリック・ムーア氏 [雑誌いろいろ雑感いろいろ]
SAPIO 2006.3.8 かのグリーンピースの団体創設者パトリックムーアさんの記事です。 いまはパトリックムーアさんはグリーンピースにいません。 温暖化防止最大の対策として原子力エネルギーのいっそうの活力を提唱しています。安全性等が格段に進歩していることを前提として..... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 16:13

« ライブドア強制捜査6 | トップページ | 東京は雪 »