« ライブドア強制捜査(またまた) | トップページ | 端麗グリーンラベルCM »

これはどうも・・・

apple
iTunesをダウンロードしたりapple社製品を持っている人には同じように届いてるんでしょうが、appleからバレンタイン向けのメールが届きました。

で、こいつって毎年のことだから別にどーってことないけど、今回「これはいかがなものか?」と思ったのがあったから、それを書きましょう。

iPodをアップル・ストアで購入するときの特典として裏の部分に文字を彫ってもらうってのがある。自分や贈る相手やノベルティとして会社名などが刻めるんだけど、今回のDMはバレンタインにちなんで「恋人になってくれる?」という”例”(!)があった。

ううむ、フツーこんな文字は刻まないぞ。やたらにコッ恥ずかしい気がするのはオレだけ?たぶんこれって、本国のヤツをそのまま日本語に訳したんだろうな。そうじゃないと理解出来ない、オレでした。

(画像はappleが送ってきたDMからの引用です)

|

« ライブドア強制捜査(またまた) | トップページ | 端麗グリーンラベルCM »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8408392

この記事へのトラックバック一覧です: これはどうも・・・:

« ライブドア強制捜査(またまた) | トップページ | 端麗グリーンラベルCM »