« iPod Updater 2006-1-10 | トップページ | 失せモノ »

なんだかなぁ

自分が何かしようと考えたとき、それが自分でやりたいことであれ、他人にやらされることであれ(特に仕事なんかでね)、自分なりにその目的や意図を理解して(その理解が間違ってるかもしれないけれど)、それをどうすべきか自分で考えてから行動するのがフツウだとおもうんだけど、それが出来ない人が多いんじゃないか。

「指示されただけだから」とかイイワケをして、それでいいのか?だからそれを人に頼まざるを得ない場合にも、漠然とした事しか示さず、頼まれた方はよけい訳が分からないよ。

なんて、いまのオレの気持ち。自分の手に余った仕事を人に振るのはしょうがないとしても、ただ「やってくれ」だけじゃ訳分からない。これまでの経緯やそれに沿った自分の考えや、やりたかったことなんかを知らせなきゃ。それがないならはっきりとそう伝えて、少なくとも自分が持ってる情報はすべて提供せよ。

まあ、何も理解せずにやろうとしていた事自体「バカヤロウ」なワケだけどね。 

そんなヤロウにこんな考えを伝えても、全く理解されない(かった)けどね。

はーあ。

|

« iPod Updater 2006-1-10 | トップページ | 失せモノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8158271

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ:

« iPod Updater 2006-1-10 | トップページ | 失せモノ »