« ライブドア強制捜査5 | トップページ | グリーンピースが在ドイツ日本大使館前に鯨の死体を置いて抗議 »

ライブドア強制捜査6

当該記事のコメントにも書いたけど、これまでこのブログで勝手に書き散らしてきたライブドア強制捜査に関する個人的なコメントにライブドアのポータルからリンクが張られて、その結果 一時間あたり1000件を超えるヒットがあるという異常事態に。

これまでも「Yahoo!のニュース関連としてサイトを紹介されたら、ものすごくヒットが増えた」というのは呼んだことがあったけど、まさか自分の(くだらない)ブログがそうなるとはね。

なんて、ヒットが増えたのは単純に嬉しいんだけど、コメントやトラックバックはほとんどなし。やっぱりリンクに誘われて飛んできたものの、内容がくだらなくてそのままよそへ行くんだろうな、みんな。もっともコメントするほどの内容なんてないしね。

ああっと、それからこういう風なリンクって、通常何も連絡なしで行うってのが常識なんですか?別に連絡しなきゃrンクするなとか言うつもりはないんですが、っていうか、自由にリンクしてもらってかまわないんですが、突然ヒットが激増するとびっくりするから、少しくらいは気を遣ってほしいという気もします。

追記)
あとから「あれはおかしかった」というのはキタナイと書きましたが、それについては他にもいくつかある。たとえば東証。「不正が行われたことがハッキリすれば、上場廃止も」といってるが、上場審査時にそういったチェックはなしかい?すべて申請された書面でのチェックのみ?自分たちで密かにチェックするとかはないのか?で、不正が発覚したらすべてその会社のせい?確かに不正な事をする企業は上場などして社会的な信用を得るべきではない。が、それを管理する機関がきちんとチェック出来なくてどうする、と思うのはオレだけ?これは経団連についても同じですな。もてはやされている時には、多少後ろ暗いところがあっても目をつむって、悪事が発覚すると人のせいにする。大丈夫か?プライドはあるのか?

|

« ライブドア強制捜査5 | トップページ | グリーンピースが在ドイツ日本大使館前に鯨の死体を置いて抗議 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ある日突然に大ポータルサイトで取り上げられて、一個人のblogが多くの方の目にとまるなんて、なんだかシンデレラストーリーみたいでいいですね。

blogのようなマイメディアが多数コメントやトラックバックで繋がることで、マスメディアを脅かすような存在になれると、少しは変わると思うのですが。。。

そんな日はまだまだ来ないようですね。

トラックバックをさせていただきましたので、よろしければご覧ください。

投稿: 【uz】 | 2006/01/22 09:47

東証は提出された資料に基づき上場の可否を審査するだけですよ。粉飾決算とか企業の不正会計を「捜査」する義務もなければ権利もありません。それは検察がすることです。

投稿: GBLH999 | 2006/01/21 16:24

こんにちは^^
ライブドアの見出しからとんで来ました!
「強制捜査」の記事はまだ全部は読ませてもらってないのですが
ほぼ、私も同じことを感じました。

日本のマスコミは「サリン事件」以後も何も変わってませんね。
1社が「悪者扱い」で報道すると、みんなそれに従う。
事実は変えられないとしても、
報道のあり方に問題があると思います。

ご指摘のとおり!!!
ヒューザーの証人喚問が薄らいでる~~
と憂慮しておりました。
今、どっかりとソファーにふんぞりかえって
高笑いをしている えらーーーい人の姿が
目に浮かぶようです。

前の衆議院選挙では、広島でホリエモンが
大人気でしたね。

その件も、きっと自民党が叩かれると思ってました。
・・・案の定・・・
でも、ホリエモンは無所属でしたけどね!

民主党だって、ホリエモンを擁護しようとしてたじゃないですか!
民主党の中にはホリエモンと親しい人もいるはず!
ますます民主党が嫌いになってきました。

粉飾決算は事実かもしれない。
その他にも違法行為はあるかもしれない。
でも、事実は事実として。
この件を利用して、大衆の目を欺こうとしてる人間がいる
そこを掘り下げる報道機関が欲しいものです。

自分のスキャンダルを隠すために戦争をはじめる・・・
そしてそこから利益を得る存在がいる。

誰かの利益と誰かの恨みと
誰かの利害関係が一致した結果なのでしょう。。。

ながながと書き込んですみませんでした^^


投稿: れいぴょ | 2006/01/20 10:45

余談ですが、ライブドアの強制捜査がナゼ、『ヒューザー小嶋進、証人喚問』の前日だったのか!?
これはかなり黒幕の存在&陰謀の匂いがします...
おそらく伊藤公介元国土長官の裏にいる、もっと大きな黒幕の存在が特捜に『今日やれ!』って命じたんでしょうね~。
おかげで(?)、ヒューザー小嶋の証言拒否なんて、どこのニュースでもネットでも注目度が低くなっている。
ライブドアは遅かれ早かれ特捜が入ってただろうけど、今回はタイミング的に利用された形ですな。
小嶋も悪いけど、ホントの極悪人はいつの世も表には出てこないものです、ハイ。

投稿: 陰謀のにほい | 2006/01/20 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8239636

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア強制捜査6:

» ライブドア騒動3 偽装マンション問題のほうに全力を注いだほうがいいんじゃないの? [ゴマーズ GOMARZ]
↑森タワー3X階からヒルズのレジデンスを見るとこんな感じです。 ライブドア騒動、もうウンザリするほど騒がれてますね。 ライブドアショックなんていう 言葉も繰り返し使われて、もしかして、このライブドアショックって言葉、流行語大賞 ノミネート来ちゃうかも?というくらいw(表彰式にはホリエモンが行くのか?)  さて、今回の事、なんで強制捜査に入ったのか?ハイ、ワカッテマス、証券取引法違反 風説の 流布でまず踏み込んで、そこからどれだけオマケが得られるか・・ということが理由ですよね。 でもこの件... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 16:36

» 【考】 六本木ヒルズ族の憂鬱な報道 [□■ 裏・恵比寿 日記 ■□]
http://app.blog.livedoor.jp/takapon_ceo/tb.cgi/50042672 [続きを読む]

受信: 2006/01/21 23:42

» メディアとしてのライブドア [【uz】::::::♪人生ラクありゃ苦もあるさ〜]
1月20日のことになりますが、livedoorメディアとしての考え方というものがアップされました。 かつて、報道機関の上層部の方や報道機関自身の不祥事があったときに、これだけ客観的なニュースとして自社のネガディブなニュースを報じたメディアがあったでしょうか? ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 09:50

« ライブドア強制捜査5 | トップページ | グリーンピースが在ドイツ日本大使館前に鯨の死体を置いて抗議 »