« 失せモノ | トップページ | ライブドア強制捜査 »

フジテレビ「西遊記」

カミさんが観てるので、ついでに観た「西遊記」。オレは堺正章、夏目雅子がやった日テレ版を観てた世代だから、どうしても比較してしまう。

まあ、どちらがいいとか悪いとかは好みの問題なんで何ともいえないけれど、話の筋はまるで水戸黄門や桃太郎侍、そして遠山の金さん。長い講釈の後に大見得を切って暴れ回るってのは、まあ時代劇(西遊記も時代劇だな、言ってみれば)の王道パターンだからしょうがないかな。逆にパターンなので安心して観られるんで、ちょっといい感じだったりして。

で、エンディングテーマを歌ってるのは「Monkey Magic」というグループらしい。「Monkey Magic」といえば「ゴダイゴ」だが、ゴダイゴの曲と比べると今ひとつ。曲っていうかアレンジが古い気がするな。「探偵物語」のエディングテーマっぽいぞ。「Monkey Magic」の正体は実は「ショーグン」か?

|

« 失せモノ | トップページ | ライブドア強制捜査 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8193672

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ「西遊記」:

« 失せモノ | トップページ | ライブドア強制捜査 »