« DVD2題 | トップページ | マクドナルド松本駅前店 »

トリノオリンピックですが

トリノオリンピックですが、開始前には大いに騒がれていた競技で全然メダルも取れなくて、一気に盛り下がってる気がするのはオレだけではないでしょう。

そんな盛り下がり気味なオリンピック中継ですが、意外な競技がニュースになったり中継されたりしている。

それは「カーリング」。苦労しつつもなかなかがんばってる様子がすばらしい。ジャンプだのスノボだのスピードスケートなどががんばってると、おそらく全然ニュースにもしてもらえなかっただろう競技だけど、他に話題がないことと、それ以上に選手たちのがんばりで一気に表舞台に。

さっきまでオレもNHKの中継を何がどうなったらどうなって勝ったり負けたりするのか全く分からないけど、それでもどきどきしながら観ておりました。中継のアナウンサーもルールは今ひとつ理解してないみたいでしたが(イタリアを破った直後に”点数は1点ですか?2点ですか?いや、そんなことはどうでもイイ、ニッポン 勝ちました!としゃべってた)、おそらく全日本カーリング協会なんかのエライ人がやった他と思われる解説の人が思いきり入れ込んで一人で盛り上がりながら解説してたのがおもしろかった。

決勝に進むのはなかなか厳しい状況のようですが、今日のイタリア戦を観ただけで、このオリンピック全体分を十分に楽しませてもらいました。

とはいうものの、決勝まで残って欲しいね。

|

« DVD2題 | トップページ | マクドナルド松本駅前店 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8762608

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピックですが:

« DVD2題 | トップページ | マクドナルド松本駅前店 »