« ホリエモンメールの件 | トップページ | 今年「Windows Vista」が発売されるのですが »

スポーツ2題

2月最後に日曜日、ラグビーの日本選手権を見る。NECと東芝府中の対戦で、両チームトライなしのFG2本づつで引き分け、両チーム優勝という結果であったが、試合はおもしろかった。(最後の方は出かけて見れなかったけど)

最近のラグビー選手って、肩パッドをいれてる(らしい)のと、体にぴったりしたユニフォームを着ているので、昔に比べて”マッチョ”なカンジの人が多くて、いわゆるただの”デブ”な人は少ないので、なかなかかっこいい。

が、東芝府中の選手が着用しているヘッドギアで、妙な模様というか柄のやつがあった。あれはかっこわるい。無地の一色(黒とか赤とか)のやつの方がかっちょいい。それから、ヘッドギアの穴から髪の毛が”ぴょん”と飛び出してるのは、今ひとつ。

それからもう一つ。デビュー戦なのにTV中継があった亀田三兄弟の次男 大毅の試合。結果1回TKOで買ったらしいけど、相手がどれくらいの強さだったんだろう。確かに強いかもしれないが、オトナ的に考えるとTV中継まで入れてるし、試合前には大口叩いてるしで負けたら今後の商売に差し支える。んで、弱めな相手をぶつけといて勝ちは確実、あわよくば兄貴の最短KO記録を抜いてくれたらという風なマッチメイクにすることは容易に予想できる。

で、実際にそうなった。だから確かに彼は強いんだろうけど、今後の試合で上位ランカーと当たってどうなるかを注目。

まっ、個人的にはああいうキャラクター(頭悪そうで吠えまくるやつ。周りがうまく持ち上げてるのに簡単に乗ってるというカンジ)は嫌いだから、ショージキ 一回ぼこぼこにされて負けてからはい上がってきてほしいんだけどね。

そんな気持ちです。

追記)
亀田大毅の入場場面の写真を見た。ニュース記事で「五条大橋を渡る弁慶の格好」であることは知ってたけど、あのカッコは恥ずかしい。親父を先頭に兄弟が肩に手をかけて並んで登場する様は、グレーシー一族を意識したんだろうな。でも人数少なすぎ。

|

« ホリエモンメールの件 | トップページ | 今年「Windows Vista」が発売されるのですが »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

たびたびで恐縮ですがご招待です
「ラグビー日本選手権の決勝」に関するクイズを作りました。
「早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?」というタイトルの記事です。
問題は、「日本選手権で優勝したことのある大学は、つぎのなかではどこでしょうか?」
解答の選択肢は □駒沢 □慶応 □中央 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_98.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

投稿: 素町人@思案橋 | 2006/02/27 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8845555

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ2題:

« ホリエモンメールの件 | トップページ | 今年「Windows Vista」が発売されるのですが »