« スポーツ2題 | トップページ | フィギュアスケートの事など »

今年「Windows Vista」が発売されるのですが

「米Microsoft、「Windows Vista」のラインナップ6種類を発表」とのニュース

で、記事を読むとスターターは別として一番安いヤツはウリの「Windows Aero」が盛り込まれないらしい。

ううん、これで価格がいくらなんでしょうかね。コンシューマーにアピールするにはやっぱMacOSに負けないような見栄えの良さをアピールする必要があるんじゃないかな。この一番安いバージョンは「Windows Aero」を動かすには非力すぎるマシン(たとえばオレのPC)ユーザ向けの一時しのぎという位置づけなのかな?一番の特徴は「セキュリティが強化された」ということらしいけど、これって企業ユーザにこそアピールすべきことで、こんな事をアピールしたって一般ユーザには受け入れられないんじゃないかな、と思うわけですよ。

そうなると新しいマシンを買う必要があるんだけど、メールとインターネットくらいしか使わないユーザが今度新しいマシンを買うとすると、前から言ってるように一気にMacへシフトすることも考えられないか?

価格設定がポイントかな?そう思いますがどうでしょう。

|

« スポーツ2題 | トップページ | フィギュアスケートの事など »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8866798

この記事へのトラックバック一覧です: 今年「Windows Vista」が発売されるのですが:

» Windows Vista ラインナップ [Satera blog ~一答りょお談~]
VAIOの話ではないのですが、 Windows Vista のラインナップが公表されたそうで それをちょっと見ていきたいと思います。 Microsoft Unveils Windows Vista Product Lineup: Offerings deliver unique value across business and consumer audiences. Vistaは6種類用意されるようです。 まず法人向けに ・Windows Vista Business ・Windows Vista... [続きを読む]

受信: 2006/02/28 02:17

« スポーツ2題 | トップページ | フィギュアスケートの事など »