« iTunes 6.0.4を入れたけど・・・ | トップページ | ソフトバンクがボーダフォンを買収? »

iTunes 6.0.4の問題解決!

iTunes6.0.4をインストールしてiTMSから曲がダウンロード出来なくなったのは前に書いたとおり。

その後いろいろと調べるうちに、ウイルスバスターの広告サイトブロックが原因か?とチェックを外してみたけれどダメ。ウイルスバスター自体を停止させてもダメ。

で、アップルのサイト(ディスカッション)を調べてみると、同じエラーが発生したヒトがいるのを発見し、その人たちは問題解決したって書いてあったんで、そこに記された方法を試すも やっぱりダメ。

もうだめか、とあきらめかけてたけど、最後の望みでアップル本社サイトの同じくディスカッションを検索すると、出るわ出るわ、同じエラーが出てるヒトがぞろぞろといる。”アップル、コノヤロー!”と怒ってる人もいる。で、解決策はあるのか?と、ログの下の方(新しい方)を読んでみると「ありがとう、直ったぜー」という書き込みを発見!

勇んでその元ログをみると「障害が出ているPCのiTMS認証を一回解除して、再度認証させるだけだぜ!」と書いてある。早速その方法をやってみると、これがなんと見事に成功!

アメリカではたくさんのヒトが陥った罠ですが、日本でも陥ったヒトがいっぱいいるんでしょう。

そんなヒトタチは、ぜひ「マシン認証を一回解除」すること。簡単に直るよぉん。

で、こんないいことはぜひアップルの日本サイトディスカッションに書き込もうとID登録してみたけど、なんだか上手く書き込めない。せっかくみんなに教えてあげようと思ったのにぃ。

でも、「208エラー」に関する書き込みはまだないので、誰も困ってないのかな。どうでしょう。

あっ、それと今回DL購入した宇多田ヒカルの曲や、テストで何回もDLしまくった”水中、それは苦しい”の”安めぐみのテーマ”と”MONKEY MAJIK”の”Around The World”にはジャケット写真が付いてなかった。

これってエラー。それとも最近はそうなのかな?

|

« iTunes 6.0.4を入れたけど・・・ | トップページ | ソフトバンクがボーダフォンを買収? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
結構根深い問題があるようですね。
DLしていないので、これから問題が出たら参考にさせていただきます。

投稿: erabu | 2006/03/05 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8928369

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 6.0.4の問題解決!:

» iTunes 6.0.3バージョンアップ [erabu]
iPodを充電するために、iTunesを立ち上げたら6.0.3をダウンロードする [続きを読む]

受信: 2006/03/05 13:51

« iTunes 6.0.4を入れたけど・・・ | トップページ | ソフトバンクがボーダフォンを買収? »