« PSE法 反対 | トップページ | 端麗グリーンラベル 2 »

MacOSでのブラウザ

うちにはWindowsマシン以外にiMacG3が元気に働いている。

利用目的はWeb閲覧なもんだからブラウザは何を使おうかと思って考えた。標準のSafariだと互換性が少し心配。で、しばらくFirefoxを使ってたけど、その他のブラウザもあると知ってそれらを使ってみた。

シイラは今ひとつ。で、その後使ったのはCamino。Firefoxの描画エンジンであるGecko(Geckoってヤモリの事らしいが知らなかった。いわれてみると、昔のMozillaってヤモリマークが付いてたりしたな)を使って、なおかつAqua仕様であるのがカッチョイイと思い常用ブラウザとして使ってみた。

で、そのCaminoなんですが、どうにも不安定。突然落ちる。もっともMacOSX自体、アプリが突然落ちることは多々あるので、Caminoだけが特別ではないと思われるけど。まあ、落ちる最大の原因はマシンが非力だということなんだろうけどね。

そんなこんなで結局Firefox1.5を常用マシンにすることにしました。で、このブログを書いてる途中、いきなりバージョンアップ通知がきたんでバージョンアップ。で、今これを書いているブラウザはFirefox1.5.0.1です。

|

« PSE法 反対 | トップページ | 端麗グリーンラベル 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9243158

この記事へのトラックバック一覧です: MacOSでのブラウザ:

« PSE法 反対 | トップページ | 端麗グリーンラベル 2 »