« 端麗グリーンラベル 2 | トップページ | 新型ハイチュウシリーズ »

仮面の忍者 赤影 参上

TSUTAYAで「仮面の忍者 赤影」のDVDを発見。まずは「金目教編」の1、2巻を借りる。

で、とりあえず第一話をみたんだけど、もうなんていうか”イイ”ね。確かに映像は古くさいし、青影の活躍場面なんてもろ視聴者である小学生のよい子たちを相手に作られている。でも、全体としてはそれほど安っぽくない作りである。時代劇のセットなどを利用してしっかり撮影されたんだろうと思われますね。

そんな第一話なんですが、白影が出てこない!エンディングにはきっちり出てくるんだけど、第一話本編には出てこないんです。寂しいなー、と思ってたら、第二話の予告(音声トラックは紛失したらしく絵だけ)で、しっかりと大凧にのってさわやかに笑っておられました。安心したー。

何はともあれ、懐かしさにグッときたおじさんでありました。

最後に、あの赤影、青影、白影の衣装デザインは、水戸黄門のお銀にしっかりと引き継がれていると感じるのは気のせいだろうか。

|

« 端麗グリーンラベル 2 | トップページ | 新型ハイチュウシリーズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9250395

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面の忍者 赤影 参上:

» はじめまして(仮面の忍者赤影) [ぴーちゃんのアニメと日記と大相撲!]
パソコンで日記は初めてで不思議な感じ! 徹夜してしまうくらいはまってる。 今ま [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:51

« 端麗グリーンラベル 2 | トップページ | 新型ハイチュウシリーズ »