« 「クラッシュ」を観る | トップページ | 岩国基地問題 »

「英雄先生」読了

「英雄先生」読了。東直己作品である。面白くないわけない。

で、面白かったわけですよ、これが。主題はこれまでも東作品に出てきた「社会悪」っていうか、なんだか分け分からないけど、世の中に存在する悪。でも、今回はその悪に視点を置いて書いてるんじゃなくて、主人公達の冒険譚として書いている。主人公の内面の葛藤がおもっきり地の文で書いてあるし、それがまたなんだかよく分かる内容で、いやあ面白いですよ、これが。

東作品にはほとんどハズレはないね。(ソープ嬢くるみの探偵なんとかってのはハズレだったけどね)

ツー事で、おすすめ 80点。

(最近、母艦に読書感想文を書いてないんで、ここに書いてしまいました)

|

« 「クラッシュ」を観る | トップページ | 岩国基地問題 »

「読書」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
東直己作品作品は初めて読んだのですが
よくある先生物と違い楽しめました
ほんと正直(ぶっちゃけ?)な心の葛藤がよく出てますね

投稿: マロン | 2006/03/20 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9009159

この記事へのトラックバック一覧です: 「英雄先生」読了:

» 3/15 最近読んだ小説 「英雄先生」 [マロン おもいつくまま日記]
「英雄先生」 東直己英雄先生 初めて読む作家の小説なので、面白いかどうかわからず取り合えず、ちょっとだけ読んでみようとページを開いたらあっという間に2日間で読み終わりました 題名こそ英雄先生ですが、ボクサー崩れでお酒を飲み一般人にからみ、それが元に怪我を....... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 09:18

« 「クラッシュ」を観る | トップページ | 岩国基地問題 »