« WBCのこと 2 | トップページ | 「ミリオンダラー・ベイビー」を観た »

RHODIA #18

どなたかのブログで「伊東屋のリーガルパッドフォルダーとロディアの18番はピッタリだ(19番は大きすぎてダメ)」との書き込みを読んで、「オレもオフィスデポのリーガルパッド挟んでるだけじゃ芸が無いんで、ここは一発ロディアでも挟んでみますか。」とばかりに18番を探す。

が、どこを探してもない。「どこを探しても」ってのは少し大げさだけど、出張がらみで札幌のロフトと東急ハンズ、大阪の梅田ロフト、ならびに地元のロフトは一通りチェック済み。

で、16番と19番は全ての店に置いてあるんだけど、18番はない。札幌の東急ハンズに見本っぽく1冊だけ置いてあったけど、あくまで主流は11番、16番、18番あたり。

HPでロディアを扱ってるサイトをみても、18番ってのは日陰者のようで11番のようにあまりおおっぴらに売られてはいない(探せばやっと見つかる程度の地味な扱い)

あきらめかけてた矢先、たまたま入った某東急ハンズに、ありましたよ、18番が(2冊だけだったけど)。で、早速購入し、リーガルパッドフォルダに挟み込む。うむ、ピッタリだ。

メインはやっぱりオフィスデポのリーガルパッド(1冊あたり約90円)だけど、たまには少し高級なロディア(1冊861円)でも使いましょう。

|

« WBCのこと 2 | トップページ | 「ミリオンダラー・ベイビー」を観た »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9128377

この記事へのトラックバック一覧です: RHODIA #18:

« WBCのこと 2 | トップページ | 「ミリオンダラー・ベイビー」を観た »