« イナバウアー | トップページ | 亀田興毅の試合を観た »

Shame on you!

車いすマークのある駐車場に健常者が車を駐めるので、障害を持つ人々が迷惑を被っているとのニュース

オレもスーパーなどの車いすスペースに平気で駐めている人をみて呆れることがある。駐車場が混んで駐める場所が見つからず困ってるのはよく判る。オレも、「あそこに駐められたらなぁ」と思うことはたびたびある。が、だからといって駐めちゃっちゃぁイカンでしょ。プライドは無いのか?”武士は喰わねど高楊枝”的な心構えはないのか?「ちょっとの時間だけだから・・・」なんて自分で自分に言い訳しながら駐めるんだろう?(もっとも言い訳もせずに駐めるようだともう全然ダメだが)その”ちょっとだけだから”ってのがダメなんだ。人間なんて楽な方へ楽な方へと流れてしまうのがサガであることはみんな判ってるハズ。

恥を知れ。

|

« イナバウアー | トップページ | 亀田興毅の試合を観た »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/8994975

この記事へのトラックバック一覧です: Shame on you!:

« イナバウアー | トップページ | 亀田興毅の試合を観た »