« ウィニー:入札巡る国会議員への「口利き依頼文」流出 | トップページ | レコード生産額が7年ぶりに前年を上回る、iTMSなど音楽配信が好影響 »

亀田大毅 プロ2試合目

昨日、亀田三兄弟の次男が試合をしたらしい。で、結果は判定勝ち。

が、2ちゃんをはじめ、様々なところで「ヤオ」の大合唱である。

一方、亀田3兄弟のオフィシャルサイトの投稿は褒めまくりである。批判的な意見が全くないのは気持ち悪い。あれだけデカイ口叩いて、「16戦連続KOやぁ!」と言ってたんだから、少しくらい批判があってもおかしくないだろう。

まっ、そんなことはどーでもいいんだけど、次男の対戦相手は1,2戦ともに0勝のよわっちい選手であるらしい。で、昨日判定勝ちした次男はいきなり5月5日にまた試合をするとの発表だが、対戦相手はまたまたタイのよわっちい選手であるとネットでは話題である。「あんな誰にも勝ったことがないようなタイ人選手じゃなくて、なんで日本人選手とやらせないんだ」ともっともな批判。金平ジム側はそこら辺の批判に対してきっちりと回答すべきだろうな。

この亀田兄弟を巡るヤオ疑惑であるが、コレって亀田興毅、大毅の二人が悪いって言うよりも、あのヤ○ザおやじやジムサイド、それにTBSらが金儲けのためだけにやってる気がする。それでは二人(3人か?)がかわいそうだ。才能があるのなら、デビュー直後からちやほやしておだてるんじゃなくて、もっときっちりと育ててちゃんとした世界チャンピオンになれるよう、バックアップすべき。日本のボクシング関係者もそこんところをキチンと指摘できないのか?やっぱり金か?

で、昨日深夜にTV録画中継されて解説は畑山氏と竹原氏の二人だったらしいが、アノ試合をどんな風に解説したんだろう。

かつて、ミッキー・ロークがすけすけパンツでリングに上がって、猫パンチで相手をKOした試合の解説をしてた渡嘉敷勝男氏が「ボクシングをバカにするな!」と本気で怒ってたことがあった。

つまらぬ試合をしたならば、相手が誰だろうとそれくらいの態度を取らなければダメだ。ちやほやして、きゃーきゃー言われる人気では決してボクシングはよくなりませんよ。今、亀田3兄弟を持ち上げることでボクシング人気が高まったような気がするかもしれないが、すぐに忘れ去られるね、このままじゃ。

|

« ウィニー:入札巡る国会議員への「口利き依頼文」流出 | トップページ | レコード生産額が7年ぶりに前年を上回る、iTMSなど音楽配信が好影響 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9657671

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田大毅 プロ2試合目:

» 亀田大毅×サマート・ツインジム [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
大毅選手 プロ第2戦決定!! 2006年4月17日(月)、亀田大毅選手の第二戦が決定いたしました! 対戦相手は、タイのサマート・ツインジム選手(タイ) !! プロデビュー戦で23秒KO勝利を飾った大毅選手が、プロデビュー2戦目ではいったいどんな”サプライズ!!”を繰り広げてくれるのでしょうか!? 日程 : 2006年4月17日(月) 会場 : 後楽園ホール 開場 : 17:30 第一試合開始予定 : 18:00 ▼出演者 解説:竹原慎二、畑山隆則 G... [続きを読む]

受信: 2006/04/18 23:06

» 次男・亀田大毅プロ3戦目の結果は?|ボクシング亀田三兄弟 [Ike_rc941@eBet]
プロボクシング スーパーフライ級 亀田大毅 vs キティポップ・サンディジム 5月5日有明コロシアム 「亀田興毅 世界前哨戦・最終章」の前座に登場 この試合の予想をお願いします。 亀田大毅にとって失意の判定勝利から僅か18日後となる3戦目の試合です。「リベンジKOして兄・興毅の試合に花を添える」彼の願いは実現できるのでしょうか。 ※予想倍率の都合上、亀田大毅のKO選択肢を3ラウンドで区切ります。6回戦か8回戦のどちらかになるかが流動的で、直前まで変更になる可能性が考えられるため情報が... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 22:52

» 亀田三兄弟 [ほぼ毎日カレー]
といっても、なんか別にファンというわけでもありません。 ただ、うざいな、と。 本当に強いんかねーと思うわけですよ。 もちろん私なんかよりも1000倍は強いんですよ。 当たり前じゃないですか。 でも、これまでの日本のチャンピオンなんかと比べると、 たぶん、まじーこいつ、よわーーーただのバカだったのねーーーと 驚きあきれる日が来るに違いない、と。 そのときからですね、マスコミが真の亀田三兄弟物語を語り始めるのは。 亀田興毅、亀田大毅、亀田和毅の三兄弟じゃなくて、 親父の兄弟のほうらし... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 00:56

« ウィニー:入札巡る国会議員への「口利き依頼文」流出 | トップページ | レコード生産額が7年ぶりに前年を上回る、iTMSなど音楽配信が好影響 »