« 検索エンジン | トップページ | 選抜高校野球 »

ガメラ映画

ははははは、ガメラですよ。何も知らない人が名前だけ聞いて映画観たら「ただのデカいカメが暴れてるだけじゃん」なんて失笑しそうですが、オレ(ら)の世代にとってはガメラはエライ。(オレも第一作目から全作観ている。映画全体の出来としてベストはレギオン戦。で、次点は昭和ギャオス戦かな。)

で、今度角川映画で新しいガメラをやるらしくて、Yahoo!でも宣伝し始めております。そういえば、この間 札幌で映画を観たときも予告編が流れてたし、劇場ロビーにはデカいカメのぬいぐるみが置いてあった。

その「ガメラ映画」ですが、このたびはちびガメラが少年との友情をはぐくみつつ、でかくなって悪い怪獣をやっつけるという話らしい。

まあ、様々なところから高い評価を得た平成ガメラみたいな作品が作られた後にまた映画化するとなると、少しひねりを入れないとやっぱダメだと考えたんだろう、角川映画としても。

で、できはどうなんでしょうか?Yahoo!にアップされている予告編を見る限り、特撮はそれなりのクオリティーをキープしている感じでまずまず合格点。(最近は様々なテクニックがつかえるので、特撮がとてつもなくヘボい作品はほとんどないと思われる)となれば、あとは脚本ですよ。ストーリーがご都合主義のお涙頂戴でなければいいのだが。

ヒマを見つけて映画館に足を運びそうな気が。それがかなわぬ場合には、DVDで必ず。

|

« 検索エンジン | トップページ | 選抜高校野球 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9419925

この記事へのトラックバック一覧です: ガメラ映画:

« 検索エンジン | トップページ | 選抜高校野球 »