« アメリカ入国法 | トップページ | Bay Ctiy Rollers »

ガメラ映画 3

Yahoo!で公開されている「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」を観る。

いいねぇ、やっぱりいい。確かに特撮はゴジラに比べてもチャチい。でも、味があってイイ。前景にヒトを、遠景に怪獣が暴れている様子を映すカットが多く出てくるが、なかなか効果を上げている。リア・プロジェクションなので、映像が多少寝ぼけているが、気にしない。

で、気がついたんだけど、この映画のバックで流れる音楽はずっとくらい重たい曲調である。

ふつう、子供向け映画ならば主役の怪獣が活躍し始めると、軽快なメロディーが流れるのが一般的だが、この映画は始終暗い曲が流れる。それがオレの「ガメラ対ギャオスは怖い」という印象につながってるのかもしれない。

脚本もだれずに一気にイベントを見せ続けたり、子供の夢の形でガメラの様子を見せたり、色々と工夫してて、飽きない内容。

観てない人はぜひ観てくだされ。タダだし。

|

« アメリカ入国法 | トップページ | Bay Ctiy Rollers »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9594035

この記事へのトラックバック一覧です: ガメラ映画 3:

« アメリカ入国法 | トップページ | Bay Ctiy Rollers »