« Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「Winny利用の中止」金子氏は「諸般の事情でアップデートは困難、利用は理解の上で」とコメント | トップページ | 「不肖・宮嶋 金正日を狙え!」読了 »

「ウェッブ進化論」読了

Web2.0などと色々騒がれてるし、ひとつ読んでみようと手に取りましたのがこの本。

で、どうだったか。

なかなかおもしろい。この本でも書いてあるとおり、今はインターネットの普及をきっかけにしたパラダイムシフトが起きつつある時代で、これからどうなるのかという点について考える時、その指針のひとつになる本だと思います。

まあ何事もこれからどうなるか分からないけれど、この本に書かれているようなグアイには行かないかもしれないけれど、少なくとも未来の姿のある部分は予測している本だと思いますね。グーグルはタダの検索エンジンの会社ではない”らしい”事。同じ検索サービスを提供してても、Yahoo!とはチガうことなど、なかなか興味深いね。

IT業界にいるヒトは読んだほうがイイかも。

4月18日読了。

|

« Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「Winny利用の中止」金子氏は「諸般の事情でアップデートは困難、利用は理解の上で」とコメント | トップページ | 「不肖・宮嶋 金正日を狙え!」読了 »

「読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9705910

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェッブ進化論」読了:

« Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「Winny利用の中止」金子氏は「諸般の事情でアップデートは困難、利用は理解の上で」とコメント | トップページ | 「不肖・宮嶋 金正日を狙え!」読了 »