« Yahoo!BBオンライン試写会「小さき勇者たち ガメラ」 | トップページ | 「ウェッブ進化論」読了 »

Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「Winny利用の中止」金子氏は「諸般の事情でアップデートは困難、利用は理解の上で」とコメント

Yahoo!ニュースから。

回避方法は「Winnyの使用を停止する」こととのコメントで、そりゃー当たり前でしょう、という感想。

まあ、情報処理推進機構(IPA)が言ってることは真っ当だとは思うけど、何かちょっと引っかかる。

「脆弱性による被害を受けてもオレらは知らんもんねー。」といって無視するヒトが多いと思うワケで、そんなことは誰でも気がつくだろう中、「これだけユーザがいるのに、そんな対応でいいんかい?」という気がしてならない。

なんだか体のイイ脅迫という気もするな。とはいっても、それに従うヤツはそんなにいねーよ。その脆弱性を利用した新しい攻撃なりウイルスなりが出てきて、ソイツがユーザに致命的な打撃を加えない限りはね。

アプリケーションの使用自体は”違法”ではないのに、そのアプリケーションに脆弱性があるのが分かってて、作者に修正をさせないってのはいかがなものか。

|

« Yahoo!BBオンライン試写会「小さき勇者たち ガメラ」 | トップページ | 「ウェッブ進化論」読了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9699600

この記事へのトラックバック一覧です: Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「Winny利用の中止」金子氏は「諸般の事情でアップデートは困難、利用は理解の上で」とコメント:

« Yahoo!BBオンライン試写会「小さき勇者たち ガメラ」 | トップページ | 「ウェッブ進化論」読了 »