« DVD「幕末太陽傳」 | トップページ | 5月5日は亀田の日や! »

HERO'Sです

昨日TV中継された「HERO’S」を観た。

まず、曙対ドン・フライ。曙はがんばってる姿勢は観られた。前に比べてパンチはまともになっていると思う。が、その後、クリンチしてもぞもぞしても勝てないよ。試合もおもしろくないし。で、ドン・フライ。試合終了後、コーナーにひざまずいて涙ぐんだ後、曙に土下座してた。一応、けがや薬物中毒から復帰した事に対する喜びと感謝だと説明されてるけど、あれって本当は「判定負けの予定だったんだけど、ローキック蹴ったらいきなり倒れるんだもんなぁ。あの体制になって攻撃しないわけゆかないじゃぁないか、もー。やっちまったぜぇー。ギャラ、減らされるのかなー(心配で泣けてきた)」っていう感じだったね。試合中、フライはリングサイドをちらちら見ている姿がTVにも映ってたし。ディレクターのキューを待ってたのかな?

さて、お楽しみのKIDの試合ですが、作戦勝ちという面はあるにせよ、あまりにあっさり決まってTV的にはペケ。なので、番組後半は前半にやった秋山戦などをリプレイして、オレはまた再試合をやってるのかと思ったよ。KIDは確かに強いんだろうけど、番組があおるほど圧倒的に強いわけではないと思う。有名になり始めの頃、相手のギロチン・チョークを強引にはずす場面を観て「こいつ、スゲー」って関心した覚えはあるけど、打撃系の試合だとノックアウトもあるけど、ノックアウトもされている。ので、やっぱレスリング出身の寝技系の人なんでしょう。TVの煽り映像ではパンチでのノックアウトが流されてたけど、あれはKID本来の姿ではない、と思うよ。何はともあれ、宮田選手との再戦を望みます。

で、残りの試合。

所選手はあまりに不用意に入りすぎ。カウンターの膝で運が悪いといえばそうなんだろうけど、負けちゃぁいけない。

秋山選手はなかなか強い。これから楽しみだけど、できればPRIDEで吉田選手と対決してほしい。その前に、みのもんた ウザすぎ。秋山選手を心から応援してるのかもしれないが、なんだかウソくさくて気になる(特にあの笑顔)。

宇野選手は勝ったことは評価するが、試合をしててどうも何がやりたいのかわからないカンジだった。まあ、オレは格闘技を観るのが好きなだけで、詳しい事は語れないが、そんな印象。うにゅうにゅやってるうちに勝っちゃった、ってカンジでした。

門馬選手は減量しすぎ。体重軽すぎて、初っぱなのキック相打ちで吹っ飛ばされてた。上のクラスでがんばった方がいいと思う。

で、オレのおすすめはアントニオ・シウバ選手。TVの煽り映像にでてたけど、まさにゴリラ。手が長くて体がでかくて力強い。で、寝技のテクニックもあるし、パンチも出せる。これからの注目株でしょう。難しいでしょうがPRIDEにも参戦してほしい。

それから、謎のタイガーマスクの登場について。高田道場を退団したとのニュースは知ってたけど、いきなりHERO’Sに参戦(?)するとは。(タイガーマスク出場の画面に被さって、次回の試合チケット販売のテロップが流れたから、参戦は間違いない?)まあ、オレとしては謎のタイガーマスクにはPRIDEではもうダメ、引退か?などと書いたことがあるので、舞台を変えて試合をしてくれるのはうれしい事です。今のPIRDEはヘビー級偏重で、桜庭(とおもわれるタイガーマスク)の体型では暴れるのは難しいでしょう。

で、公式HPに掲載されてた前田スーパバイザーの試合に関するコメントは欠点も指摘しながらほめてるが、かといって褒めすぎずなかなかよかった。

さて、最後にTV中継ですが、パチスロのコマーシャルが多すぎ。まあ、スポンサー名が大会名についているので営業的にしょうがないんでしょうが、うちのHDDレコーダーでCMスキップしようとしても、なんだかCMの頭ばかりが出てきて、なんども北斗七星の映像を観る羽目に。あれって、TV局側の何かの陰謀か?それから、亀田兄弟の試合告知も多すぎ。すっかり観る気なし。TBSは何とかしろと声を大にして言いたい。

とはいっても、結果は気になる。(話は全然変わったけど)長男の方は勝って世界に挑戦してほしいとは思うけど、次男には一度試練を経験してほしい。が、今回の(も)相手がへぼへぼだから、負けることはないだろうけど、前回に続いて判定などになれば、「あんな相手に判定なんて、やっぱあいつは弱い。」とたたかれるのは必至。オレとしては、相手がそれなりに本気になって、ぼこぼこの殴り合いの結果、決着がつくのがよいと思うよ。次男が勝つにせよ負けるにせよ、いい勉強になるでしょう。それからもう一回がんばって強くなってってほしい。と思うんだけど、NET上で今回の対戦相手は素人に毛が生えた程度だと評価されているので、それも儚い望みなのかもしれないけれど・・・。

|

« DVD「幕末太陽傳」 | トップページ | 5月5日は亀田の日や! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/9902059

この記事へのトラックバック一覧です: HERO'Sです:

« DVD「幕末太陽傳」 | トップページ | 5月5日は亀田の日や! »