« DVD「パッチギ」を観た | トップページ | 新しい携帯を買うとすれば »

Office2007 Beta2

マイクロソフトに登録しておいたら、「オフィスのベータ版がダウンロードできるんで、使ってみれば」というメールが届いた。(Vistaはまだだけどね、というコメントつき)

で、早速DL。

自宅マシンにインストールしてみると、これがなかなかいい感じ。前にもOffice2007を擁護してみたりするなんて書いたけど、まさにそのとおり。かっちょいい資料が簡単に作れるってことで、オレみたいなサラリーマンにはうれしいかもね。

「機能が大きくなりすぎ」なんていろいろと批判されるOffice君だけど、なかなかどうして悪くないですよ。

で、今気づいたけど、インストールしたらFEPも変わってた。日本語IMEだけど、辞書機能が付いたりしてATOKに対抗して頑張ってるぜ。そう言えば、Vistaのbeta2評価記事で、「標準フォントが変わって良い感じ」なんて内容があったけど、実際に画面イメージをみるとマックに近づいた感じで良いね。知り合いのマック使いの人は、「Windowsはフォントが汚くて嫌い」と常日頃から言ってて、オレもそのとおりだと思ってたけど、Vistaならば悪くない。今度マック使い殿に聞いてみよう。

|

« DVD「パッチギ」を観た | トップページ | 新しい携帯を買うとすれば »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10239475

この記事へのトラックバック一覧です: Office2007 Beta2:

« DVD「パッチギ」を観た | トップページ | 新しい携帯を買うとすれば »