« VodafoneからiPod携帯? | トップページ | Apple製携帯電話なんですが »

ウルトラマンセブン?

今日、TSUTAYAでウルトラセブンのDVDを借りた。噂に名高い「ノンマルトの使者」を観ようと思ったわけです。

で、それを持ってカウンターへいったところ、アルバイトらしき若いおねーちゃんが「はいっ、ウルトラマン・セブン、当日ご返却ですね。」とウルトラセブンの名前を間違えやがんの。

通常のオレならば、「ウルトラマン・セブンぢぁあなくて、ウルトラセブンだよ、おねーさん」といってしまいがちなのだが、若者相手に大人げないなとも思って、黙ってた。

まあ、しょうがないね。今のウルトラシリーズって、だいたいが「ウルトラマン○○」ってカンジの名前だし。

これからもっと勉強するように、と ひとこと(心の中で)忠告するにとどめておいてやるぜ。

|

« VodafoneからiPod携帯? | トップページ | Apple製携帯電話なんですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10049601

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンセブン?:

« VodafoneからiPod携帯? | トップページ | Apple製携帯電話なんですが »