« Office2007 Beta2 | トップページ | Wiiは25000円 »

新しい携帯を買うとすれば

今使ってる携帯は、ボーダフォンのV601T(オレンジ)であります。このオレンジ色とシンプルなデザインをなかなか気に入っております。

が、買って2年近く。そろそろ3Gモデルが欲しいし、ソフトバンクモバイルになって色々と新しい端末が出てきてるし。

で、次に買う端末は何か?と考えれば、ソフトバンクならばやっぱ「iPod携帯」でしょう。

その「iPod携帯」ですが、もし本当に発売されるならば携帯電話としての基本機能(電話できる、メールできる、写真撮れる)は必須として、それ以外で「こんな機能は必須だぜ」というのを思いつく限り書いてみましょう。

1.パソコンを持ってる人のためにWindowsまたはMacのiTunesと同期出来ること。
2.パソコンを持ってない人のためにiTMSに直接ログインできて、曲を購入出来ること。
3.曲を購入した場合、課金は統一されること。または、課金手続きが簡単なこと。
 (携帯から購入した場合には、ソフトバンクモバイルで一括精算できること)
4.iTunesからまた端末のどちらで購入しても、認証はひとつのユーザで行えること。

iPod携帯ならば、やっぱりキモはiPodの代わりになることだろうから、iPod機能そのままが使えることが必須だけど、携帯と同居するメリットとして、直接曲が購入出来ることも必須でしょうな。それがなければ、ウォークマン携帯に勝てないかもね。

で、今CMで観たけど、これっぽい事をすでにauがやってる。つーことは、ウォークマン携帯で実現されてるって事?

|

« Office2007 Beta2 | トップページ | Wiiは25000円 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10240845

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯を買うとすれば:

« Office2007 Beta2 | トップページ | Wiiは25000円 »