« 村上欽ちゃんの事とか | トップページ | 亀田次男の試合結果とPRIDEと »

村上欽ちゃんの事とか 2

村上欽ちゃんがインサイダー取引容疑を認めて逮捕された。

逮捕前には記者会見を開いたりして、いろんな事をしゃべってたけど、全面的に自分の非を認めたわけじゃぁなくて、あまり検察ともめるとメリットがないという判断から、インサイダー取引容疑を認めたって印象だった。

村上世彰ってヒトは、えらく頭がよいと思われるので、おそらく株取引をするにあたっては様々な作戦を考えて、(可能な限り)法的に問題がないかをチェックしたうえで行動してたんだろうから、ある意味今回の容疑は「イチャモン」であるという認識なのかもしれない(逮捕に至る経緯での発言や、逮捕前の記者会見からの想像)

なので、あまりにあっさりと容疑を認めた裏には、出資者に迷惑をかけたくないというお題目以外に、何らかの”取引”があった気がするのはオレだけでしょうか?

それにしてもここんところ、ちょっと派手に動き回って金儲けすると、すぐタイホされるね、ミンナ。

|

« 村上欽ちゃんの事とか | トップページ | 亀田次男の試合結果とPRIDEと »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10406181

この記事へのトラックバック一覧です: 村上欽ちゃんの事とか 2:

« 村上欽ちゃんの事とか | トップページ | 亀田次男の試合結果とPRIDEと »