« パールボウル2006決勝 観戦記 | トップページ | ビル・G 引退 »

パールボウル番外編

パールボウル2006決勝戦の東京ドーム。6:30頃に入場したときには、観客はぱらぱらといる程度だったけど、どんどん来場者が増えて、結局一階席の6,7割方埋まったという印象でしたね。

オレの座った近くの席のリーマンらの会話によると富士通社員は入場券を200円で買えたらしい。(オレは前売り買えずに、そしてドーム前にはダフ屋もいなくて正規の2000円で購入)いかにもサラリーマンで「ミナサン、フットボールってどんなスポーツか知ってますか?」と疑いたくなるようなオッサンをたくさん見かけた。まあ、ビール飲みに来てるだけかもしれないし、同じ職場の人が選手として出てるからかもしれないのでゲームを知っていようがいまいが関係ナシですな。

さて、この試合、ゲーム前とハーフタイムに”よさこいソーラン”の演技があった。オレはよさこいソーランが嫌いなので、無視してたからどんな感じかは見てない。それからハーフタイムに出演した「ZZ」というグループ。特にこった演出もなく、TVアニメ「アイ・シールド21」(?)の主題歌を歌っただけで退場。ほとんどの人が聞いてなかったと思われるぞ。それに3Qの途中に自分たち自ら楽器や機材を片付けてたし。もっと売れて有名になろうぜ、ZZの諸君!

オレの席の近くには、社会人チームのメンバーか学生時代のチームメイトらしき一団がとぐろを巻いてて、でかい声の関西弁がうるさかった。(どうして近畿圏以外で聞く関西弁はうるさく思えてしまうんだろうか?)でも、まあ東京ドームでみんな地味ーにプレイ見ててもそれはそれで不気味なので、場所柄よしとしましょう。

最後に、フットボール会場ってなぜだかきれいなお嬢様方がたくさんこられる気がする。なので、そういう意味でも今日は生で観戦できて良かったね。

|

« パールボウル2006決勝 観戦記 | トップページ | ビル・G 引退 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10516302

この記事へのトラックバック一覧です: パールボウル番外編:

« パールボウル2006決勝 観戦記 | トップページ | ビル・G 引退 »