« 亀田次男の試合結果とPRIDEと | トップページ | Interop 2006 »

2006年6月6日

今日は6が三つ並ぶって事で、キリスト教圏の人々にはあまりよい日ではないみたいです。オレが子供の頃に公開された「オーメン」という映画のリメイク版も今日公開されるそうですし。666ってのは、新約聖書のヨハネの黙示録によると、獣を示す数字だそうです。なぜ666がそうなのかってことは、聖書にも書いてなかったと思いますが、そうなってるんだし、天主様がヨハネ(どのヨハネだかはよく知らないが)にそう黙示されたので間違いないって事らしい。だからそれはそれでいいことになります。

まあ、それはそれとして、日本人でキリスト教徒ではないオレとしてはそんなことあまりカンケーなし。6月6日はリンゴ・スターの誕生日だな、と思うくらいで、それよりもおみくじで大凶引いたりするとちょっと落ち込んだり、大安には何となくいいことがありそうな気がしたりする派でありますね。そんなオレ自身にとって今日という日はよい日でした。楽しい時間が過ごせたし。他の人々には全然関係ないけどね。いじょう

|

« 亀田次男の試合結果とPRIDEと | トップページ | Interop 2006 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10422529

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年6月6日:

« 亀田次男の試合結果とPRIDEと | トップページ | Interop 2006 »