« スプーのえかきうた あるいは 例の化け物 その2 | トップページ | 村上欽ちゃんの事とか 2 »

村上欽ちゃんの事とか

村上欽ちゃんが任意での事情聴取され、その後逮捕されるだろうとのニュース。

やっぱり出る杭は打たれるのか?

どこかの誰かの意志なんだろうけど、「おまいら、チョーシに乗ってると痛い目に遭うぜ」という事か?

で、それはそれとして村上ファンドに関しては「阪急の阪神買収問題」の方も話題になっているが、こちらはどうか?

この問題については一番はじめに「阪神があのブレーブスをたたき売った阪急に買収される(そして、球団名が替えられていつかは阪神も売られる!?)のは反対だ!(阪神がなくなるから)」という事だったと思うけど、そこに欽ちゃんが割り込んでくると「欽ちゃんに阪神を勝手にされてたまるか!阪急さん、助けてー」となった。

どうにも問題の本質がずれてきた気がしてしょうがなかった。で、欽ちゃんが”悪者”というレッテルを貼られそうになるにいたって、「阪急が買収してくれてありがとー」になった。

もっともファンの一部には「阪神タイガースという名前は変えないで欲しい」との声も大きいが、コレは心配ないだろう。そうなると、「阪急買収ばんざーい」ですか?

それって一番はじめの頃とは話が変わってきてるんじゃぁないか。そうなると阪急としては(そして阪神も?)、結果的に村上欽ちゃん様々ですな。

もっとも、地元大阪では阪急のTOBへの反対も根強いのかもしれないけど、地方に住んでるとそんな声はほとんど聞こえてこないぜ。

|

« スプーのえかきうた あるいは 例の化け物 その2 | トップページ | 村上欽ちゃんの事とか 2 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10389425

この記事へのトラックバック一覧です: 村上欽ちゃんの事とか:

« スプーのえかきうた あるいは 例の化け物 その2 | トップページ | 村上欽ちゃんの事とか 2 »