« 適切な解説者なんでしょうか? | トップページ | いよいよクロアチア戦 »

W杯と国歌

W杯の中継で眠れない日々を過ごしている人々もたくさんいることだろう。

そんなW杯を見てて思ったことだけど、試合開始前に対戦両チームの国家が流され、選手をはじめスタンドのサポーターも皆が大声で歌ったりしている姿が映し出される。

で、これを見て普段「愛国心ってちょっとね・・・」とか「君が代、日の丸は・・・」なんて言ってる人はどう思ってるんだろう?他の国だから別にカンケーないし、どーでもいいのかな。

その辺をしっかりと聞いてみたい気がする。

|

« 適切な解説者なんでしょうか? | トップページ | いよいよクロアチア戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10556358

この記事へのトラックバック一覧です: W杯と国歌:

« 適切な解説者なんでしょうか? | トップページ | いよいよクロアチア戦 »